FF14の自己紹介的な何か

○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


186aaw.png

◆キャラ名◆
Rinno ivah

◆サーバー◆
Durandal

◆種族◆
ミコッテ♀(サンシーカー)

◆メインジョブ◆
占星術師
(休止前は竜騎士、モンクも好きでした。)

◆ロードストーン◆
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/899179/

Il220~230位の時に一旦休止していました、が!
復帰しました。FF14ってやっぱり楽しい
占星術師が楽しくって遊んでますが、回復が遅かったりへたぴーで
盾さんやパーティメンバーさんをよく転がしちゃってます、ごめんなさい💧

竜騎士の武器を作ったり、メインストーリーを休止前は途中まで進めてたんだけど。
復帰した今の目標は占星術師の武器を作ったり?
景色を一杯みたり。。写真におさめたり
メインストーリーとか楽しみたいです!

あたし、FF14を通じて、たっくさんの御友達がほしいです。
今までどのMMOしていても閉鎖的だったので、今更お友達ほしいって
とっても勇気がいると思うんですけど
やっぱりみんなで楽しさを共有したいなって。

なのでtwitterやエオルゼア内でもばんばんお友達大募集です!
よろしければ、あたしのお友達になってください
宜しくお願いします

◆ツイッター◆
https://twitter.com/Rinnomilk
FF14のDurandalサーバーの皆様をはぢめ、いろんなサーバーの皆様!
そうでない別のゲームの方でも!
お気軽にフォロー宜しくお願いしますフォロバします!


もし、ゲーム内で見かけたら遠慮なくつついたり、もの投げてくださいネ!
喜びます


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*


※Rinno Ivahちゃんの絵はあたしが大好きな絵師さんに
依頼して描いて頂きましたあたしのものなので転載ダメです。




web拍手 by FC2
TAG :
FF14
お友達募集
Twitter

かあいいそうびをとりました

激ねっむい
睡眠時間足りてないのかな~。

仕事中でもZzz
ミーティングで上司が話してても気が付けば目を閉ぢててZzz

寝ない寝たくない
って強く決意しても瞼があかないZzz

どうしたらこの眠くなる現象が無くなるのかな
って、考えた場合、やっぱりまとまった休みが欲しいって結論に至るよね。

1日だけのお休みだとさ
遊んでるだけで結局変わらないから
長いお休みで1日まるっと使ってづっと眠っていたい。

って、考えてたらまた寝てたあたし




ffxiv_20170621_004110.png

海のあるエリアまできましたあたし。
この海みてくださいっ
うつりこみとか描写すっごくない



ffxiv_20170621_004136.png


さっきの画像もそおなんだけどさ、太陽の反射光が
実際にまぶしくみえるの。
ゲームなのにだよ



この先のメインストーリーには関係ないダンジョンででる装備がかあいいって
教えてもらったので
おねいさんちょっと頑張ってダンジョンを周回してみたのだ


ffxiv_20170622_153538.png

でりゃぁぁぁぁぁ


何度か周回して、手と頭だけでなくっておかしいな~って思っていたら
いつのまにかアーマリーチェストに入ってた。
まぢか


で、集めた装備をさっそく着てみたんだけど

ffxiv_20170623_011804.png

これはかあいい

ffxiv_20170623_011733.png

これからあっつくなる季節だし
海のエリアで遊んでるって事もあって、こんな装備もたまには
季節感があっていいよネ~って思った


んでんでんで
眠る前にグループポーズ機能使ったりしてさ
頑張って何枚か撮ってみたんだけど。。。


これどうやったらかあいい画像とれるのー
なかなかうまく撮れない。ぐすん


ffxiv_20170623_012537.png

ffxiv_20170623_012953.png

コツがあったら教えてくださいっ
おねいさん諦めて寝ちゃったです←(笑



今日はログインしたらルーレットまわして
アニマウェポンの強化を頑張ってみよっかな


りんのでした



web拍手 by FC2
TAG :
FF14
お友達募集

18筋

めっちゃすっごい☂雨。
帰るときびしょ濡れになっちゃった

傘もっていくんだったよ。

x-x-x-x-x-x-

紅蓮のリベレーター楽しんでますかー
あたしもたのしんでまっす

まさかの今メンテ中なんですけどね。。(笑


新エリアには


ffxiv_20170619_231813.png

こ~んな温泉
があったりします。

ブロンズレイクにもすっごい温泉みたいなのあるよねー
実はブロンズレイクの近くにはあたしがエオルゼアで1,2番に好きな場所があったりします。





それはおいておいて。。。。





ここには脱衣所があるんだけどさー


ffxiv_20170619_231850.png


!?







これ見てガチで焦った(笑
一瞬すっぱだかのルガがいるのかと。。。
(実際には肌とおなぢいろの何か履いてます)





しかもこれ。。。。
NPCですよ?!



公式でこんなのつくるとわ。。。


んもー(笑



web拍手 by FC2
TAG :
FF14

まっとめちゃん

こんばんわん
リラクゼーションで体をほぐされて帰ってきました。
まぢいい香り。癒される

今日会社で体操をしていたら
左足が急に痛み出して今現在もズッキズキとしてるの。

体操の垂直にぢゃんぷを繰り返す動作をしていたら痛くなったかんぢ。

もしかしておねいさん
運動不足疲れ

いあいあいあいあ
まだそんなぢゃないし、ちゃんと女磨き屋行ってるし💦
サーフィンだってしてるし、今度県のマラソンイベントにもハーフでチャレンジするし

こっわーい


x-x-x-x-x-x-x-x-x-

アニマウェポン強化の為に詩学トークンを集めなきゃで
毎日インしては
50-60Lvダンジョンルーレット等まわしてるんだけど。

高確率でまとめていく戦闘にあたっちゃう。
10回いけば8回~9回といっても過言ぢゃない位。

まとめるっていうのは、モンスターのグループが
ダンジョンにはいくつかあって
それをグループごとに戦うのが通常進行としたら
そのグループを数グループ一緒に集めて戦うのがまとめる
っていうのかな。

黙約の塔に、ヒーラーではぢめて行ったときには
まとめてた盾さんを回復間に合わなくてしなせちゃった過去があって

あの時は絶対むりむりこんなのむりって思っていたあたしも

今はある程度のまとめる進行は出来るよおになっちゃった。
慣れなのか装備の力なのかわからないけど自分でもびつくり。

今の4.0ぢゃなくてその一つ前のエキルレレベルのダンジョンだと
まとめるのが普通になってて
でもそれでも、あたしも攻撃しつつ回復もさほどきつくないかな
ってのが感想。

でもさ、シンク状態の50のダンジョンだと
結構やっばあああああああああああ

ってなるんだけどあたしだけ

ワンパレハードの旗のトコ全部集めるのとか
古アムダ城ハードの最初の花の壁壊してから次の花の壁まで全部とか
シリウス灯台の最初から扉のゾンビまで全部とか
etc


ffxiv_20170619_232606.png

おぃおぃ、まぢかよ。。。



って、リアルに声にだして言っちゃう位やばやばなんだけど(笑

今のトコロ、まだ盾さんを転がしちゃった事は無いんだけど
これはいつかやらかす(笑

自信もっていえる。。。
それ位ギリギリのラインを攻めてるかんぢがする。。

回復スキル全部連打してさらに追いつかなくて迅速魔まで使って回復をしても
間に合わなくてこりゃあかんって時に戦士さんのホルムのアイコンがみえたりする事もあったり(笑

他のdpsさんも一緒に減ってたりとかすると
更に極まってふんがーーーー(笑)ってこんとろーらーかちゃかちゃしてる


めっちゃ楽しいけどさ、これ絶対もっと楽にいけたりする方法あるんぢゃないかな
って、模索しちゃう。


あたし自身の腕をあげなさい
ってのは最後の手段で(笑

占星で普段はダイアを使って進行してるんだけどさ。
まとめる時はノクタのがいいのかなーっとか
dpsさんの体力が減って、キャスト早いスキルを使いたいのをぐっと堪えて
盾さんの為に残しておいたほうがいいのかなーとか

模索するのは沢山。
試してみたい事も沢山。

わからない事も沢山ある。

まとめて移動してるとき盾さんが結構がっつり減ったりする時が
あるんだけど回復したらダメなのかなーとかね

このあたりもきちんと理解したいところ。




古アムダ城ハードのまとめるの、あれ結構やっばい
とか思って動画を検索したら
まったくおなぢまとめかたをして
白さんが割と難なくこなしていた。

これには戦慄が走ったよあたし。

す、すんげーって思った。

あたしとは組み立て方とか周りの見え方とかそいうのが
全然違うんぢゃないって思えるほど。

結局最後の手段にしておきたかった
あたしの腕をあげなさいって事なんだろうか💦


あたし自身はまとめるのは反対ぢゃないし
出来るならした方がいいとは思う。

やばやばって忙しくなるのもドッキドキして楽しい。





web拍手 by FC2
TAG :
FF14
悩み

くやしい

数日間ゲームブログをお休みしました、ごめんなさいっ
iphoneも故障しちゃった事もあって
いろいろ落ち込み気味だたのだ。
ゲームはしてましたけどネ←(笑

iphoneも返ってきたし、ちょっとだけリフレッシュできたかな


皆さんはFF14の新しい拡張版、紅蓮のリベレーター
もお買いました
もしくはアーリーアクセスで既に遊んでるよーって方も




あたしもアーリーアクセスで拡張版を楽しんでます
音楽とか~景色とか~、何もかも新鮮っ

その場にづっと佇んでいたり
戦闘がはぢまっても何もしないでいたり←(笑



そして何よりも
発売前からいろいろ言われていた「泳げる」ってのを
めっちゃしたくって



インして早々に水に飛び込んでみたヨ




ffxiv_20170616_232333.png

おぉ
泳げてるっ


謎の感動(笑


んでんでんで

ffxiv_20170616_232442.png

浮かべます


ありすちゃんが見つけて来てくれたんだけど

ffxiv_20170616_232541.png

なんか映画のワンシーンみたくない


と、いきなり新しい「出来る」事にきゃいきゃいと喜んでるあたしでした。


もっとたっくさん教えたーい事とか
ストーリー的な事とか紅蓮の事とか
ありまくりなんだけど
あたし発売されて少しするまでは控えよおかなって思ってます。




こっから先は
あたしの個人的な意見。難しい話



まだ買ってない方や、アーリーアクセスしたけど
進めてない方とか
これからを楽しみにしてる人がいるのに今から教えちゃうのは
なんか違うなって。

ツイッターでもそうなんだけど
あたしも割と世界観とか装備とか戦う敵とか楽しみにしているのに
自分がしているわけでもないのに無神経にリツイばっかしてる方がいて
そのリツイが目に入るのが正直すごくきつい。

攻略動画とかどんな強い敵がいるとか、装備があるとか
こっから先何があるとか

ぶっちゃけ知りたくもないんだよね。
新しい世界とかわくわくして自分でそれをまづ知りたいのに
興が削がれるっていうか。

公式でもネタバレ的なのは控えてねって言ってるのにネー。

だから極端な話まとめサイトとか見たくもないし
見ようとも思わない。
相当経ってから見るならまだわかるけどね。

なのであたしも発売して少ししてからなら
最初の方の装備とかなら見せたりーとか考えてます




あともうひとつ難しいあたしの話。

昨日、フレンドさんのお手伝いでストーリーのラスト的なボスと戦うコンテンツに
ヒーラーで行ったんだよね。

そのボスはあたし、過去モンクで討滅ルレで行ったときも6回連続で倒れた事あるんだけど。
その当時は装備もよあかったし、あたしもへたぴーだったからしょうがないよねって
済ませてたんだ。

今回はヒラでは初だけど最近頑張ってるヒーラーだし極でもないし
大丈夫ぢゃんって頭のどっかにあったんだ。

して戦闘はぢまって、大丈夫大丈夫ってコーラのコップを取ってたら
地面に目玉のマークづっとついてるの気付くの遅れて最初にいきなり倒されちゃったわけ(笑

その後すぐ生き返してもらったんだけど
また目玉で倒れて。。。(笑

最後は生き返してもらったタイミングが悪くって
3回も倒されちゃいました。。。。

ひとりで頑張ってるもう一人のヒーラーさんに申し訳ない気持ちでいっぱいと
自分が原因なのに、自分の中でむかむかむかむかって悔しさがこみあげてきて
いてもたってもいられない気持ちになっちゃったのだ。

んで納得いかなくってもっかい一人で申請して
今度は一回も倒れないでクリアしてきたんだけど。
口では満足って言ってたけど、全然満たされなかった。


ほんと、ただただ悔しい。




クリアできたフレンドさんにはお祝いして
あたしは時間も時間だし落ちました。


めっちゃ頑張って倒されたのならまだ笑えるけど
こうぢゃないのにって気持ちで失敗や倒されるのがあたしダメみたいで。

ゲームとかもへたぴ~な癖に
変なとこで完璧主義なトコがあるっていうか。

自分が思ってる部分の期待されてる部分に達してないで終わっちゃうみたいな。
今回は手伝うなんて言ったけどなんもしてないで終わったみたいなものだったしね。

モンハンでもどうでもいい死に方しちゃうとその日は落ち込んぢゃうし
ゲームなのにだよ

マリカーとかスプラトゥーンとかめっちゃ得意だけど
そこに至るまではこんな気持ちの繰り返しで
とことん納得いくまで練習するっていうか。

どっかで完璧を求めてるトコがあるみたい。

うまく表現できなくて、書きたいけど
気持ちをうまく書けないや。


油断した部分もあったけど
まだまだまだまだあたしの練習不足、へたぴー。
自分の力不足から至る部分。りんののばか。

もっともっともっともっと
何度も遊んで練習して

いつか一流のヒーラーになれるよおになりたい。


めんどくさいの嫌いなのに
めんどくさいねあたし



web拍手 by FC2
TAG :
FF14
悩み
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
月別アーカイブ
うちのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
このページのトップへ