もふという場所

あたしのトコは年末年始が1年で1番忙しくって
現在進行形で多忙になってきてます。
帰宅時間も遅くなるし仕事場では奇声やら怒号やら飛び交っていて
みんな荒んできているというか、その中にいるあたしもしゅん💦💦
って感じに黙々とお仕事がんばってるちゃんでございます。

そんなあたしにもやっと1日ですが、お休みがやってまいりました💗
ほんとは朝まで起きてゲームをしたかったのに疲れちゃってて、割と早くに眠りについちゃって。

お昼過ぎまで眠って、スマホをいじりながらごろごろして今にいたります

休日最高💓このままごろごろしていたいっ

x-x-x-x-x-x-x-

先日の記事で再開をして募集の記事を投稿していないのに即3名の方が
FCに加入してくださいましたと報じていたのですが
あの後すぐにもう1名の方が加入してくださいました💓

すごく嬉しい事です、誠にありがとうございます

ちょっとだけ御報告したい事がありまして。。


なんとあたしたちのFC「もふ」ことMOFが

f002s3.jpg

Durandalサーバー不滅隊1位は勿論のこと


f002s4.jpg


Durandalサーバー全部のフリーカンパニーの中で第3位という
恐ろしい結果に。。。。。

どいうことなんだってばよ。。。💦💦
と、ふと個人ランキングを見てみたら何故かわかりました🙆🙆
皆様の頑張りもそうなのですが

FCのサブマスターひよ🐣さんがDurandalサーバー全体で1位を取っていました。
なんと恐ろしい🐤なんだ。。。

ffxiv_20170914_232959.png

サブマスターひよさんとあたし。

いつもあたしには辛辣な愛情表現をする🐣さんですが
いつか焼き鳥にしてあげたいと思います^^

そしてあたしはまったくもってランキング圏外なのは内緒です(´-ω-`)←


話を戻します(?)が、ランキングついでにロドストンを色々見ていたんですね。
そうしたらFCの情報が古いままというかなんというか

前のFCの紹介ページ
MOF
↑クリックすると飛びます
(うーん、なつかしい)

そんな状態だったので少しここで新しく書いちゃおうかなと。


◆12月14日のMOFの現在◆

●FCハウスの場所

ffxiv_20171207_175224.png

ゴブレットビュート9区43番地(Lサイズ)
昔はラベンダーベッドにあったのですが、シロガネ開放と共にMサイズからLサイズに
お引越しをしました。
本当はラベンダーかリムサの景観のいいLサイズの土地にしたかったのですが
空きがなかったので、ゴブでいい景観の場所を相談しつつ決めました。

最初は、えっ ゴブ~!?ってイメージだったのだけど
住めば都というか。
一番の高台にあるとこだし、プールや眼下に景色が広がって見えるので見晴らしがいいです。
(そのまま真下のプールに飛び込めたら最高だったんですけどね)

ffxiv_20171212_002957.png

ffxiv_20171203_231228.png

ハウス1Fはこんな感じです。
引っ越ししてからなので、まだ1F部分しか出来てなかったりします💦

各種素材や雑貨販売のNPCや修理NPC、マテリア師NPCがいます。
音楽を部屋に流す事のできるオーケストリオン、クラフターのCPが一時的にあがる設備もあり
リテイナーベルや美容師のベルも置いてあります。

地下に飛空艇4隻置いてます。
(素材を集めに飛ばせたり空島探索も出来ます。)


ハウスの外には

ffxiv_20171212_210758.png

ffxiv_20171211_012301.png

チョコボ厩舎と畑があります。

厩舎はマイチョコボを預ける事が出来て
羽根の色が変わる餌を与えるとチョコボの羽根の色を染色する事が出来ます

預けたチョコボはお菓子をあげて訓練する事によってチョコボの経験値が貰えます。
また他のFCメンバーも他の方の預けたチョコボの訓練が出来ます。

チョコボの羽根の色が変わる餌、経験値をあげるお菓子
厩舎を掃除するホウキはカンパニーチェスト1に入ってます
足りなくなってきたらがしがし補充するので
どんどん訓練させたりつかってくださいね


畑は飛空艇と同じ要領で自由に使っていいんだけど
今メンバーさん全員にチョコボのレベル限界突破の野菜を配布予定で少しの間使いますので
それが終わってからなら自由に使っても大丈夫です

(畑も飛空艇も飛ばした人、植えた人が責任もって回収してくださいネ)

●カンパニーアクション
カンパニーアクションはテレポ割引2モンスター討伐経験値アップ2
常時発動させてます。
他に使いたいアクションがあったら、一時的に付け替える事も出来るので遠慮なくいってくださいね。


●きまりごと
FC内ボイスチャットは原則禁止です。
あとは最低限のモラル、マナーさえ守って貰えたらルールみたいのは無いです。
出来ればだけど初心者さんが多いFCなので肝心な部分のネタバレ的なのも
楽しみを奪いたくないので言葉を選んでもらえたら幸いかな。(窮屈にならない程度に)

レストボーナスも付くし、大抵の事は出来ちゃうのでキャラ放置するときやまったりお話するときとか
我が家の様に使っちゃって構わないです。むしろそうしてもらえたら


●いまのこと
昔、「募集したときは、まだまだ小さなFCですが!」という言葉をつけていました。
だけど気が付けばもう中型から大型の規模に差し掛かっている人数まで増えました。

もふという家族、集まりは一つのコミュニティを形成しようとしています。

ffxiv_20171029_235648.jpg

ffxiv_20171029_214134.png

昔と違ってきたのは
昔は本当の初心者さんの集まりで何もできないで1日を集まってお話をして終わる日も多かった。

今は段々と少しづつ出来る事が増えてきて各自で楽しむ事を出来る様になってきた。

だけどもそれは全然悪い事ではなくって、最高の事なんだと思う。
みんながしたい事をできて楽しめている。

それでも誰かが声をあげればみんな参加するし
一緒に遊んだりもするし、何もなくても集まってだらだらと話したり遊んだりもするし

1人でも楽しいけど、みんなと遊んでも楽しい or もっと楽しい

とてもいい状態なんだと思う。

勿論いい事ばかりではなくて、懸念もあったりする。

あたし自身がマスターと呼べるには程遠い裁量の持ち主なので
みんなには迷惑をかけっぱなしなトコもあったりする。

もともとコミュ不足の人間が勇気をだして
FC運営をしてみようって譲ってもらったわけで。
まだまだ至らないトコも多々あって
あゝこうすればなぁとか、しまった~とか思うときもあったりするけども

昔と違うのは今は支えてくれる仲間がいるってこと。

もふのいいトコはみんな一緒に笑って楽しんで、時には、悩んで、話し合って
エオルゼアを楽しんでるあつまり。かぞく。なかま。

ffxiv_20171212_210556.png

●これからのこと
パッチの4.2で土地が増える?らしいので
リムサかシロガネ、ラベのどこかいい景観のLサイズに引っ越そうと思う。
引っ越し資金はもう最初のお値段で即新居が買える位はひよさんと貯めました。

あとはみんなと相談してこの場所にしようって決めたいとおもう。(土地をとれればだけど)

あとは、年末年始の忘年会、新年会シーズンなので
イベントは休止してますが落ち着いてから、またFCイベントを少しづつしていきます。
FCでのレイドや居住区レースなど。

ffxiv_20171213_001346.png

●FC加入のこと

ffxiv_20171213_011957.png

最終的にはアクティブを学校でいう1学級分位の人数にしようかなと考えてます。
少しづつだけど増やしていって、まだちょっと慣れてないかな?って感じたら少しの間
募集を休止して、慣れたりするまでスパンをあけるかもしれないけども。

マスターがまだまだ至らないトコもあるとさっき書いたけども
FCとしてもまだまだな部分も沢山あります。

もしかしたら実際思っていたFCと違う?ってがっかりするかもしれないです。

でも、それでいいのです。一緒に素敵なFCを作り上げていけると思うので

現在のメンバーさんはほぼ初心者さんで歴が5か月から9か月の方が主です。

今もシャウトや勧誘はしてないのですが
初心者さん優先で募集をしております。(ベテランさんは対象外という事ではないです!)

加入したいなって思った方は
このblogにコメントで残して頂くか
ゲーム内で私のキャラ「Rinno Ivah」にtellしてください。
大体毎日21時前後から25時前後までログインしています。


ffxiv_20171212_005342.png

お待ちしています





●余談(さいごに)

FCハウスの看板の「popoki」って何だろう?
f002s5.jpg


popokiという言葉はハワイの言葉で猫の事です。

何度か紹介もしたし、聞いた事はあるかもしれないけども
あたしはMOFの2代目マスターです。

ffxiv_20170904_231810.jpg

初代マスターはこちら。あたしのエタバン相手です。21日でエタバン3年目になります。

初代さんは相当の猫好きなので家の名前もそこから来たのかな?と思う。
本当の意味はあるのかもしれないけども。

そしてこれからも変えるつもりはないかな。

いつか聞ける機会があったなら聞いてみたいと思う。

初代の頃からのメンバーさんも今でも在籍したりしていて
本当に初代は慕われてたんだなーと。思ったり。



こちらは初代の。






21日には3年目ではじめて記事にしようと思う。えたばんのこと。
そのことで喧嘩もしたなー(笑)




さあ、ログインするかの!


web拍手 by FC2
TAG :
FF14
お友達募集
Durandal
FCメンバー募集

血皇帝斧

メールボックスをみたら大好きな絵師さんからメールがきてました、まじ嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧💓
1月上旬が俄然楽しみになりました。それを励みに毎日がんばれそう。

昨日はひさしぶりにがっつりFF14で遊んだ気がするなぁ。
気が付いたら朝方4時までゲームをしちゃってたあ💦

先日から作っていた詩学アニマウェポンがやっとこ一段階進んだよ!
このクリスタルサンドを使って成長?させるフェーズが一番面倒な気がする。。。。。

ffxiv_20171207_010004.png

長かったわーん💦
兄貴とかの初見ダンジョン巡りで大分助かりました、感謝。


ffxiv_20171207_010021.png

そして

ffxiv_20171207_010031.png

じゃじゃーん✨
ブラッドエンペラーアクスぅ~!

意外とかっこいい💗
これは次の段階も楽しみだっ

次の作成段階は活性化クラスター50個!
ふっふふーん、これは前回占星のアニマウェポンを作った時にクエストは開放させていたので
斧作成中もクエストをして活性化クラスターをためていたのだ。

なので持っているはず。。。。(がさごそ)

検索の結果。。40個ありました。


っ!?💦💦


10個足りなーい💦

ffxiv_20171207_010140.png

。。。やっば、詩学集めリターンズ😆😆


ふぇぇぇん。




FCメンバーのみーちゃんが神龍ゴッドドラゴン討伐戦までストーリーを進めたので
みんなでお手伝いしちゃおーって事で行ける人を募ったんだけど。。。!

なんとヒラがあたししかいない件!

よ、よし
ヒラ1で頑張っちゃう、おねいさんにまかせて!
と意気込んだものの。。。ちょっとびびりで

カイさんとハリさんに赤をお願いし、ケイさんとフィルにナイトをお願いしてもらって
クレメン頼りに。。。

保険もばっちり!
よしこれで完璧だ!!!

盾2DPS5ヒラ1のゴッドドラゴン戦

さーがんばるぞ!って戦いが始まったら

いきなり半数が場外に落ちてコーラ吹きそうになっちゃった(笑

それでもみんなで頑張って持ちこたえて

クリアしたぞおおおおお✨

ffxiv_20171206_231230.jpg

途中でもみんな落ちる落ちる(笑)

あたしが見てリアルで声でそうになったのは
はじっこにみんな走るとこあるんだけど
はじっこにむかって安全地帯まできたのにそのまま走り抜けて落ちていく某氏をみて

おいいいいいいいいっって😆


絶対みんなわざとやってるよね?(難易度上げるために)

MPやばやばだったし、クレメンやレイズ補助もありなんとかってかんじ!
めっちゃ熱い戦いだったにぇー💓たのしかった。

みーちゃんクリアおめでと😘😘



x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-


おまけ

その他のすくりんしょっとたち

ffxiv_20171207_004244.jpg

🌞兄貴の詩学集めダンジョン会
兄貴、カイさん、みゆさんと


ffxiv_20171207_000606.png

🌞流行りの教皇庁ルック?
みゆさんとハリさんと

ffxiv_20171207_022816.png

🌞深夜のれべるれ!みんなで写真貼ろうってなってたのでここに貼ってみた。
しぐれちゃん、ハリさん、みゆさんと

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-


そういえばtellがきて
ゲーム内で面識?ない方かもだとは思うんだけど
フレンドなってくださいってきたの、すごい嬉しかったなー💓
FCマスターなる前はずっとソロに近かったので
こいうのすごいうれしい。

いつか遊べるといいな!気軽にコンテンツに誘ってくださいネ😆



メンタールーレットをやってみたいから
クリアしなきゃいけないコンテンツがいくつかあって

最初に極ラーヴァナに挑戦してみようかなと思う。

予習の為に動画みてるけど、さっぱりわかんない(笑)💦💦


大丈夫なのかあたし🙆




web拍手 by FC2
TAG :
FF14
お友達募集
Durandal
FCメンバー募集

もふ

お仕事終わりました。
お風呂に入ったけどまじぐったりんこ💦
今日は寒かったぁ。

最高0℃未満という1日で足元がめっちゃさっむいい☃
さむっちょぶるぶる ぶるっちょさむさむですよ ←







こんな日はずっと温まって何もしたくない。
眠っていたーい。


最近、FF14では戦士の練習?特訓?をしています。
FCメンバーのケイ先生のもと
スイッチをした事ないと言ったら極スサノオで練習をし
昨日は、極ラクシュミのSTでヘイト2位を維持する練習をしました

全然知らないのに行く場所がいきなりスパルタすぎやしませんかね(笑

眠る前に極ラクシュミでST練習するかい??って
はい!!ケイ先生!!喜んでお供させて頂きます!
めっちゃ手が震えてたけど
申請中残りDPS空き1だったのでFCメンバーのハリさんにも申請してもらって
これで一緒のパーティだ!ほっとできるって思っていたら

なんとバンさんも同じく申請をしていて(漫画みたいな登場の仕方(笑)
8人中半分が身内というパーティに

震えていた気持ちも少しほっとしつつヘイト2位維持のST練習をしっかりする事ができました、ぶい✌

ffxiv_20171206_005848.png

バンさん、ハリさん、ケイさんと深夜の極ラク。
ケイさんにもお墨付きをもらえた



あとは昨日FCメンバーのみゆさんの零式1,2層を一緒に行ったのだ。

ffxiv_20171205_232021.png

難しいって言ってたのでどれほど苦戦しているのかなと
見たんだけどすんなりこなしてて、おおおお!って思っちゃった。

それよりもとんでもない事件が発覚してそれどころでないというか!
目線を合わせたら倒れちゃう危険な技があるんだけど
あたしなぜかそこで倒れちゃって。

ん???

って最初はマウスの暴発かな?くらいで思ったんだけど
また同じ技が来たので今度はあたしのキャラをじっくり見てみました。

したら背中を向いていたあたしのキャラが

勝手に

くるんっ

って、まわれ左して敵に向かって目と目が合う~!をしているの!

リアルに声がうええええええええ!って出た

そしてまた同じ場所であたしのキャラが倒れちゃって。


クリアはしたものの、こりゃあかんって
FCハウスの前でずっと原因を探ってました。

みんなにはムーンウォークみたいとか
ほんとにむいてる!とか言われつつも原因ぽいのを色々探ってもらって


結果、新品のコントローラーの操作スティックがおかしい??っぽい。
下にちょっと動かすとまわれ左して後ろを向いてしまうの。

どうやってもなおりそうにないので古いコントローラーにさしなおしました、ぐすん💦
新品なのにーどうして!



x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-

FCの事。
12月1日に募集を再開しました。

声をかけるわけでもなく
ロードストーンに募集文を出したわけでもなく
twitterでも言わなかったんだけど

もう既に3名の方が加入してくださいました。

本当に嬉しい限りです。有難うございます。


ここでちょっと真面目な話。
あたしの気持ち。思う事です。

ffxiv_20171123_194227_201712062117390e8.png

今回は募集を一旦やめてから
再開するまでに色々話し合ったり、決めたりしてて

それでもなおかつあたしの中で悩んで 決めました。

初心者さんのみで増やしていこうとしていたのですが
今回は完全に初心者さんではない方をお二人いれました。

それでも歴的には5か月と、9か月なので皆さんとはあまり変わらないのですけども。


どうして初心者さんじゃない方を入れたかというと
7月末にマスターになって、ずっと見てきて
確かに家族的でみんなのペースで出来て、楽しい
初心者さんばかりで最初はやる事もなかなかできなくてハウスで1日おわる日も多かったと思う。

それが徐々に出来る事が増えていって
みんなが各自で好きな事をしていって

楽しんでいる様子も伝わってくる

ただ、人によっては時間帯、ペース、みんなまちまちで
初心者さんの横一線だったのがそうじゃなくなってきていて

別にそれはそれで仕方ないことだし悪いことでもないし当たり前の事なんだけど

どうしても一緒の時間帯、ペースが同じ人で固まりがちになって
そうじゃない人はずっとひとりで何かをしがちになっていて

1人がいいって人もそりゃいるだろうし無理強いはしないけども。
話し相手や遊び相手も含めて
せっかくだから1人でも楽しいけどみんなと遊んでも楽しいであってほしい

あまりそうならない様にする為に募集をする事にしたの。

んで初心者さんばかりだと声をかけづらかったり
こんな遊び方、こんな楽しみ方もあるのかっていうのがわからない、知らないのもあるので

少し先をみて知っている方が入ってくれたら
1人になっている方と時間帯が合う方もいるかもで誘いやすいし
一緒に遊べる率も増えるし、知らない楽しみ方も増えるかなって

そんな気持ち。

それに今回入ってくれた方は
一緒にFCを盛り上げて、作っていって、みんなのサポートしたり
遊んでいきたいって言ってくれたりのと

みんなが今回のあたしの新しい決断に
あたし一人でなんでも抱え込まないで
なんでも言ってやって後押しもしてくれたのが相まって

初心者さんのみ、の募集からちょっと違う形に変えました。

誰が悪い、おかしいって言ってるわけじゃないのはわかってほしいかな。

この集まりをもっともっと良くするために素敵な集まりにする為に
悩んだ末の決断だと思ってもらえたら嬉しいです。

現に今このFCメンバーのみんなは
ほんとひとりひとり素敵で、思いやりがあって、あたしはみんなといれて
すごい楽しいし、しあわせ。
FF14がたのしい。


あたしもマスターはじめてだから
よくわかんないしあれ??ってなることもたくさんあるけど

これからもみんなで一緒に笑って楽しく作り上げていけたらなって思う。

まだたくさん思うこともあるけどそれはまた時間がある時にでも。

x-x-x-x-x-x-x-x-x-


募集はあと一人程加入したらまた一旦止める予定です。
(初心者さん優先で入れたいです)
みんなで慣れてもらう期間を設けて

そしたらまた再開って感じにするつもり





web拍手 by FC2
TAG :
FF14
Durandal
FCメンバー募集
悩み

ワロテロイテ

おはようございます🌞
今日から2連休でずっと眠ってようと思ったのだけど
なんだか勿体なくって眠いけど起きてきた次第なりんのです。

やっぱり無理だったよ。
お昼前に寝ちゃって起きたらお外真っ暗でした。



twitterでみんながよくやっている診断メーカー
うまく出来てるな~って思っちゃいます。
クスっときたりね。

FF14クソ発言集っていうのがあって
あたしも我慢できなくてやってみたよ

w77781233aa1001.jpg

これはひどい💦💦
(何の言葉かはラバナスタに行けばクスッとくるかも知れません)

作ってる人?はすごいなぁなんて思ったり。うんうん。




FF14の公式をぼーっと見ていたら



こんなのが(笑)
吉田棒読みすぎて笑っちゃった

x-x-x-x-x-x-x-x-

12月になりました。
今年もあと1か月

えっ、もう1か月しかないの💦💦
早すぎてびっくりする。。。

年々月日が経つのが早くなってきたような感じがする。

師走って事もあってまわりの
ばたばたばたーばたばたばたーって空気が伝わってきちゃう

12月になった事もあり
あたしたちのFCにも冬到来です。

ffxiv_20171203_022002.png



そして予定通りいったんとめていた
フリーカンパニーのメンバー募集を再開しました

途端に
お二人のメンバーが加入してくれたのだ

ffxiv_20171202_223538.png

ユウナさん(真ん中)と

ffxiv_20171204_000955.jpg

ハリさん(一番右)です。

ユウナさんはクラフタ好きのヒュラさんで
ハリさんは竜騎士大好きなルガさん。

ルガが二人になった事でコンテンツで二人が揃うと
あつくるしい圧迫感がやばいです←(笑)

また一段とFCが賑やかになってくれるといいなって思ってます

というかこのblog5MBこえる画像はアップロードが出来ないので
綺麗にみせたいのにぼやける位に画質落とさないといけないのが💦💦くー



最近、学者のれべるをあげつつ
占星以外のヒラも動けるようになれたらいいなって思って
白も極スサとかに参加して練習しているのだけど

ffxiv_20171121_013952.png

はい、難しい💦

慣れていない部分が大部分をしめるんだけども
どうしても範囲回復をケアルガ連打に頼りがちでMPがすぐなくなりかけそうになったりと←

もうちょっと練習してみよう。
装備も杖が310だったりするので少し揃えないとだっ




あとは戦士
こっちの操作もめっちゃ練習してうまくなりたいようー。

こっちは度胸つけるのも大事になりそうな気がするけども💦


ffxiv_20171203_030058.png

モグステに新しく入荷された服をきてみたよ。
これかあいい


さっ、落ち着いたらログインして万物とラバナスタ装備狙わなきゃだ。

x-x-x-x-x-x-x-x-

👏拍手のお返事👏


〇りんのさん、今度テルしていいかーw

はい、是非^^


〇通えばパスがわかるの?

はい、ちょっとづつですがわかっちゃったりします。


〇IDパス関係の生年月日は本当にりんのちゃんの生年月日でしょうか?

月日はあってます、西暦は違います。実際はもうちょっと後に生まれてます。


〇更新頑張ってください。

はい、なるべく頑張ります💦

web拍手 by FC2
TAG :
FF14
お友達募集
Durandal
Twitter
FCメンバー募集

かんしゃ

こんばんは、久しぶりの投稿になります。
どうしても筆不精とかいうか、重い腰が上がらないというか。

でも、あたしの気持ちを吐き出せる2つの場所うちの1つなので
たまには吐き出したい気持ちにもなるのです。

結構整理してから書こうとしているわけでもなく
頭に思い浮かんだ事をそのままぱぱぱっと書いちゃうので
駄文、読みづらい、誤字、あるかもしれない。許してね

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-

あたしがFCマスターになって、約2か月が経ちました。
まだ2か月っていうのが正直な気持ち。
もう何年も経ったような錯覚に陥ります。

それ位、毎日が濃いのかな。激動なのかな
ちょっとわかんない。

ffxiv_20170722_002137.png

全てはここからはじまって。

ffxiv_20170801_002315.png

ffxiv_20170722_231720.png

ffxiv_20170726_002954.png

昔からの別ゲーからの友達3人とはじめに来てくれた3人の
6人だったFCも






ffxiv_20170730_234051.png

ひとり

ffxiv_20170809_002951.png

またひとり


ffxiv_20170815_224245.png

そしてまたひとりと
あたたかい家族はどんどん増えていって




ffxiv_20170827_010338.png

ここの家族の雰囲気が好きで来てくれた方や


ffxiv_20170902_184503.png

復帰してくれてそのまま家族になってくれた方や

ffxiv_20170901_224833.png


ffxiv_20170903_233432.png

そして、この家族にも素敵なサブマスターができ



ffxiv_20170913_231903.png

勧誘やFCの説明をする時に
まだまだ規模はそんな大きくはないですがっていう言葉は
もうそろそろ似合わないかな?って程に

ffxiv_20170924_004421.png

ffxiv_20170924_045130.png

FCのメンバーが増えて
今では休止の方も含めて20人を越す規模の大所帯に。


毎日が笑いであふれて、楽しくって、見ているだけで癒される家族です。
勿論いい事だけではなく、馴染めなくて離れた方もいれば
メンバーと衝突する事もありました。

でも、それも含めてあたしはこの家族での思い出であって
逃げる事もしないし、その先があると思って全力でぶつかっています。


きっとみんなも不安に思う事も中にはでてくる事もあるかもしれない。
だけどそれも全部今のみんなでなら乗り越えていけると思う。

もう、あたし一人で引っ張っていかなくても
各自でみんな楽しんでこの家族を作っていってるという雰囲気がすごい伝わるから。

これから先もずっとずっと
この集まりで、楽しんでいけたらいいなって、あたしは思っています。

あたしは今いるこのメンバー、全員が大好き。
FCマスターになって本当によかった。

FCという集団を運営するようになって本当によかった。



ありがとう。



今から言うことは
言うか言わないか迷ったけど
騙すのはよくないので言います。

でももしこれを見ちゃったとしても

あたしに対する態度は昨日と同じでいてください、
お願いします。


実は肝臓の検査の結果聞きに行ってました。

自覚症状がでない場所らしく
そうとう酷い状況みたいです。

もしかしたら近いうちに入院になるかもといわれたし

このまま酷くなれば
あと何年生きられるかもわからないそうです。

しばらくは通院確定なんですけどね。

まあ自業自得といえばそれまでなんですけど
あたしは後悔していません。

大好きなお酒も嗜むつもりだし
コーラもがんがんいきます。

生まれてから全力でしか生きてきてないので
これからも全力でいって燃え尽きるなら燃え尽きようって思ってます。

毎日が幸せだし、人生にももう割と満足しちゃってるとこがありますしね。


ま、話がそれちゃったけど
これからもゲーム内家族との日々を1日1日噛み締めて
楽しんでいきたいと思います。

みんな、ありがとう。
これからもこんなマスターだけど、よろしくね


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x


ほんとは今いるFCを譲るって話になった時も3日位断ったんですよね。あたし。
自分で全て何もかもやるからいいかなって思っていた。

あたしは過去別ゲームで
一緒に遊んできた人がいて

最初はツイッターで知り合う位の仲だったんだけど

あたしの武器の素材をみんなで集めてくれるからって
一緒に集めてくれて

すごい感謝もしたし
御礼にって事で

その人の武器を作るために1日何時間だろう?
14時間近くずっとその作業を手伝ってきて
その人の武器も出来た。

そして喧嘩っぽくなった時に
あたしが突き放したら

なぜかあたしが武器手伝うだけ手伝わせて
捨てたみたいになっていて

あたしの体目当てでその方も手伝ったけど
あたしは武器ができたらポイしたみたいな事になっていた。

勿論発信源は喧嘩相手の集団だってのは放送をみてわかっていたんだけど。

ちょっとあんまりじゃないかな?って当時は凄い傷ついた。

その時の傷もあって

あたしはあまり人から施しやら物をもらうってのに
抵抗があって

FCの事もその時のが被って
断っていたんだよね。

装備や、ゲームコードとかも貰ったりしてて
感謝もしてる

でも、まさかそれを盾にしていってくる人だとは思っていなかったし。


FCの事もそうなったらめんどくさいし
いざ喧嘩したとき
譲ってやったのに的な事を言われたくないから断っていた。

まぁまさにそんな風になってしまって
過去の傷とまったく同じような事になってさ

あたしとしては
はぁ、やっぱりこうなった 
断っておけばよかったって気持ちしか最初はなかった。


でもさ、今は
感謝でしかない。

なぜなら
あたしのためにこの場を提供したのは間違いなく事実なのだから


あたしが楽しむために。

あたしの幸せのために。


きっと喧嘩をして

あたしがはーやっぱりこうなっためんどくさい
断ったらよかったって思う気持ちになることも

あの人はわかっていて
それでも あたしのために 無理矢理さそったんだと思う。



いまとなっては
なんでもかんでも甘えていた部分もあったとおもう

それがあの人の負担になっていたんだとおもう。



ぼくがだめなときはりんのがその分頑張ればいい
りんのがだめなときはその分ぼくが頑張ればいい
それが2人でいるコトの強みでしょう。



あたしが甘えすぎて
あの人しか頑張っていなかったんだとおもう。


もうあたしにはあの人はいない。
とっくの昔にあたしに愛想がつきたからだ。

今後修復もないと思う。


でもそれでいいと思ってる。




なぜなら





もうあたしには未来がないから








湿っぽい話はおわり(笑

さって、ログインして今日もたのしむぞ


今後の目標として
メンバーとガチでやりあった時にでた事なんだけど

あたしの会話の「じ」を「ぢ」で話す
これをじに戻すように努力しようとおもう。

web拍手 by FC2
TAG :
FF14
Twitter
Durandal
デュランダル
FCメンバー募集
お友達募集
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
月別アーカイブ
うちのつぶやき
google+
検索フォーム
最新トラックバック
このページのトップへ