めんどうなあたし

この記事は見ないことをおすすめします。
あたしのいやーな部分です。











失敗しました、リアルブログに書かないで
こっちに書けばよかった。ゲームで起きた事なんだし。

お陰様で朝からラインが鳴りっぱなし
ある程度チェックしてるのに


image1.png

今見たらもう150以上きてる💦


はっきりいっちゃいます。
昨日ゲーム内のコミュニュティ、FCを抜けました。

なんでか。


多分あたし
集団やグループに向いてない(^q^)


これが理由かな。


というか集団にいちゃいけない人間なんだと思う。
コミュ不足のあたしなりに結構頑張った方だと思うんだけどネー(笑

やっぱしダメだった。
これ以上我慢しても嫌いになっちゃうし
好きのままでいたいから抜けました。


なんというか、過去にあった御姉様との大喧嘩の事が今でも
トラウマで引きづって抜け出せないでいるあたしが悪いって言われたら
それまでなんだけども。

過去に何回か記事にしたと思うんだけど
あたし、選民思想がほんとダメなんです。

同じグループ内のお姉様が鍵付きのサブアカウントに
気に入った人だけ声かけて誘っていったのが一番のはぢまり。

そもそもその前に大喧嘩してたりしたわけで。
そこでプッチーンってなって御姉様を切って、それが今でもトラウマになってる。

んで、ドラクエ10の時に
同じ仲良しグループの人が
あたしは今週ピラミッド終わっただろうって思って
よかれと思ってもう一人にだけ声をかけた。

そこであたし、トラウマが蘇ってブチ切れちゃって。
終わっても終わってなくても片方だけ声かけるのってありえなくないって
大人数ならまだしも少数でだよ。
その人は謝ってたけどさ、あたしはチームを抜けた。

少数で仲良くやってるグループなのに一人だけ残して
ワイワイするのってどうなん。
ってなる。

楽しむなとか構ってとか言ってるんぢゃない。
普通にありえない。


んで昨日。

あたしが挨拶してインしたときにどこかに行こうとしていたのか
グループ内でパーティは組んでいたんだよね。

いつもなら被るくらいの早さで声かけてくるから
どっかにいったらまづいかなって思ってあえて10分くらい待ってたんだよね。
何もしないで。
もう一人の方はラスボス戦やってたし。

でも一向にこないからエキルレ行ったらさ
もう一人のラスボスしてる方にルレ行かないって聞いてて

ってなったよ
前はダンジョン中でも今どこのボスとか聞く位だし
今日はあたしぢゃダメな理由でもあるんだろうなーって思った。

たとえ理由があったとしても
聞いた本人が行く行かないにしても

聞かれなかった方の気持ち、残された方の気持ちって
わかんないのかなって。

あたしは過去にそおいうのがあって
トラウマだから

もしみんなで行ってて誰かが遅れて一人きた場合は
申請しよおとしても、「まった」っていって声かけてレイドとか行ってきてたし

新人の方が一人残されたかんぢになるのはかあいそうだから
ルレをその方誘っていってあげてとか言ってきてた。

何かやってるなら仕方ないし
聞いた結果行かない、行けないなら仕方ない

でも聞くって事はだいぢなんぢゃないかなって思うのは変なのかな。
聞かないのと聞いた後では全然違うと思う。

あたしなら全員に声はかけると思う。




こげた人とくーるな人が
tellで話しかけてきてくれて

あたしが楽しさの中心だから寂しいとか
戻ってきてほしいけど、あたしがFF14を嫌いになってほしくないから言わないって
お世辞でもうれしい事をいってくれたので
こげた人には理由を話した。

こげた人はあたしの気持ちがわかるし自分がされてもすごい嫌だって
あたしにただ単に同調してくれただけかもしれないけど
その言葉だけであたしは満足。

その場でも言ったけど
今でもみんなが大好きだし嫌いで抜けたわけぢゃない。
あたし自身のこの面倒な性格とトラウマのせい。

このまま無理してきらいになりたくなかったし
好きのままでいたいからね。




特にドラクエの人なんか、前もそいう事してきて
謝ってあたしの気持ち理解してる癖にまただからね

正直もう目にするのもきつい。


構ってほしいとか誘ってほしいっていってるんぢゃない。






なんていうかさ

ほんとめんどーな女だねぇ。あたし。


ffxiv_20170704_012937.png

自分でもいやになる。

ネットやMMOだとさほんと閉鎖的にほぼソロでしか
遊んできてないから

今は生まれ変わろうと、トラウマから脱出しようと
努力して、友達をめっちゃ増やしたくて

頑張って



でも


あたしのこの性格がダメすぎて

要はあたし

人と深く関わっちゃいけない人種なんだろう





そう思う事にした。楽だから。







おまけ

dirrr24546a1112.png

くーるな人が青色
最後までクールすぎるでしょ(笑

web拍手 by FC2

6月さいごの日

ただいま~
今日は6月最後の日。
お仕事終わってから同僚達とお寿司を食べに行ってきたよ。

image1aws.jpg

まわるお寿司ですけど

というかおねいさん生まれてはぢめて「くら寿司」にきたのだ(笑
お皿を何枚か入れるとガチャが出来て当たると景品が落ちてくるという。。。

なんだこのシステムは。。。

あたし絶対さ
田舎者が都会を眺めるような視線をしていたと思う(笑

んでも確率悪いよねこれ
当たる気がしないっ

お寿司単体よりも、かき氷やアイスコーヒーやケーキばかり
頼んでた気がする。
コーラが欲しかったんだけど、シャリコーラっていう
謎の名称の白い色のコーラしかなかった。

飲んでみたんだけど。。
コーラっていうよりおねいさんこれどっかで飲んだ事ある別なジュースの風味
ん~。。。なんだったっかな、思い出せない

カレーとか牛丼とかめにうにあってちょっとびつくりした。
同僚からどんどん渡されておねいさんもおおなかいっぱい


というか、もおしばらくまわるお寿司は、いっかな
次はお肉たべたい





今日のこの記事で1か月に投稿した数が18になります。
これはあたしのブログの月間投稿数の最高数と同数かな。
あたしにしては頑張ったと褒めたい

これがいつか最高数が19、20と増えていくよおに
細々とブログを続けていけたらいいなって思いました、まる。

こんなブログでも宜しかったら
ちょこちょこ遊びに来てもらえたらうれしいな。




おまけ

いきなりtellが来てこの一言

dirrr24546a1.png

新しい拡張版のクエストクリアの効果音の事を言ってるみたいなんだけど
いきなりおバカな事いいだしてめっちゃ笑った(笑

だいたい何の歌なんだよ




web拍手 by FC2

思う事、雑感

今日はお休みだったので朝からお友達とプールにいって
の~んびりしてきた後、午後からFF14にインしてました。



結構メインストーリー進めたり


ffxiv_20170628_180329.png



とあるコンテンツで

dirrr24546.png

こんな事になってコーラを吹き出しそおになったり




FCメンバーのビーフシチューさんが

ffxiv_20170628_135151.jpg

イケメンキャラだったのに驚いたり


いろいろ内容が濃い午後の昼下がりなかんぢに


あたし今まではFF14のNPCでアイメリクさん大好きだったんだけど
今回の拡張版を遊んでて、それより大好きなNPCキャラがあたしには出来てしまいました。
ネタバレになるので言いませんが、さて誰でしょうネ




x-x-x-x-x-

今日はFF14であった事なんだけど
あまりFF14では無いお話

あたしの思った雑感や気持ちをつらつらと書くだけなので
長文だし毒だしバック推奨します。

あたしの事を嫌いになってもいいよって方はそのまま読んでください。


沢山きている拍手コメントの中のひとつに、LSを検索する何かがあるらしく
あたしが二人LSに入っていた事。それを抜けた事が書かれていました。

いい機会なので抜けた理由を書いておこうと思います。

他のサーバーから遊びにきてくれた方がいて、その方は別のゲームで知り合って。
あたしと他にもあたしと昔から一緒に遊んだりしている御友達さんを含め
ひとつのグループで別ゲームをしたりSNSで絡んだりしてて
あたしは割となんでも話ができるいい友達だと思っていました。いまでもね。

だからこっちのサーバーに遊びに来たときは嬉しかったし
またみんなで遊べるかなって思っていた。
それで何日かたった時にLSを渡されたんだ。

あたしは正直なところ、昔から遊んでいるグループをあたし含めて
LSに入れるものだと思っていたんだよね。

だけど、何日経っても昔からみんなで楽しくやってた他の方はLSに入れる気配も無い
ずっと二人のまま。
なぜなのって気持ちにしかならなくて。

昔の日記にも書いた事があるんだけど

あたしには大好きなお姉さま的な方がいて
その方のグループで毎日毎日深夜までグループチャットをしたりゲームをしたりしてて
一度あたしの生活に関する事でお姉さまに指摘された事をあたしがSNSにその方の不満を
ぶっちゃけた事があって、グループ巻き込んでの大喧嘩になった。

そこではあたしも泣いたし腹をわって話をして形的には仲直りをしたんだよね
仲直りっていっても、前みたいな状態になるには多分無理ぢゃないかな位の傷だったと思う。
お互いね。

普通にお話はしてたけど。どっか距離があるというか。壁があるというか。
んで、何日か経ったある日、その方がツイッターで仲のいい人だけを集めて
サブアカウントを作って鍵をかけて
グループであたしとあたしのまわりだけは外されてたんだ。
そこであたしはそいう選定的な行為にぷっちーんって来ちゃって
メールも全無視、ツイッターとかも全ブロックしちゃってその方を一方的に切っちゃったんだ。

結果あたしのグループとその方のグループで真っ二つにわかれちゃって
一切関わらなくなっちゃった。もう何年も前の話。

すっごい好きだったしなかよかったんだけどね、あたしもその時はまだまだ子供だった。
後悔しかしてないし。

今ではビールも美味しくのめるよおになちゃったけど(笑

って、話を戻すけど
その時の傷が大きくって、裏を作るとか裏でこそこそ何かするって事がさ
あたしトラウマっていうか、すっごい嫌になっちゃって。

今回のLSの事もそう
LSだけならまだしもFCという場があって
何故FCで会話しないでLSで話さなきゃいけないの?って思う話を
LSでされたり、LSでパーティ誘ったりしたり
会話見れてない人からしたらハテナまーくつくのではって事や誤爆みたいなのもそう。

確かに大人数いるFCとかだと個々人間の会話をFCでするなとか思う人も
いると思うけどさ、見えてないとこでパーティ誘ったり選定したり
挨拶が片方だけでどっちか疎かだったり(そもそも両方しなきゃいけないの?二人しかいないのに)
会話が見えなかったりって
あたしの嫌とする「裏を作る」って事を地でやってて
毎日毎日嫌って気持ちがつのってきてたというか。最後はLSの挨拶もしなかった。

その時にあたしの嫌なネタバレ的なのをリツイしまくってるのも重なってさ
もういっかなって抜けちゃったんだよね。それだけのお話。

他にも人によって態度コロコロ変えたりする人が大嫌いで。
ある人にはどんな会話にもくらいついてあとは適当、たまには放置
そんな人が身近に過去いてて、一度は距離置こうとしたんだけど
づっと休止してて目にしなかったから気分的に大丈夫だったのかもしれない。

最近またみる様になって、裏でこそこそグループ、態度コロコロ。
こんなのをまたみる羽目になるのかーって思うと

やっぱりソロのが気が楽なのかなーって思ったりもする今日この頃。

あたしって基本的に一度でもこの人ダメだって思ったらもう変わる事ほぼないのかなって思っちゃう。


嫌だね、あたし





x-x-x-x-x-x


いやな事はわすれて一人でゲームでもしてたのしもっと



web拍手 by FC2

先日の日記にも書いたナイトが難しい理由を
今日は書こお書こおと思ったんですけど。
また後日にします

たまには一日何もしないで疲れを取る日があってもいいよネ


おねいさんちょっとお疲れ気味。

お昼ご飯の時も箸を口にいれたまま寝かけてたり
ミーティングの時でも思いっきり欠伸がでちゃったり。


なので今日はゲームブログも、ゲームも何もしない日。
で、ゆっくり休めてから明日以降書きたいと思ってます。

ごめんネ



web拍手 by FC2
TAG :
お友達募集
悩み

しわす

いや~ごぶさたしております
書こうかなって思う時は結構あったんだけど
まっ今度でいいか~!なんて思っているうちにもうこんな季節です

こんな飽き性の腰の重いあたしになにかいい御薬ないですか


最近のあたしはというと携帯のアプリゲーばかりハマってまして
と、いってもごろごろしてる時とか休憩時間にぽちぽちぽちーっ!っと
やってるだけなのですが。。。

去年は位置登録型の駅を集めるキンブオブゴミゲームなんかに何故かハマって
頑張りすぎて県内どころか、北海道、東北中で一番点数を高く集めちゃったり
総合順位が一桁までなったりと極めすぎちゃった感いっぱいまでやってたのですが
あれをやってる人の謎の自己主張の強さ嘘つきばっかりに嫌気が差してまして
そんなあたりでゲームもはぢめた頃の目標も越えていたので
いいきっかけかなとさっくりやめちゃいました

嫉妬や捏造なんかも当たり前、あの界隈の人間の酷さを十分に体験し、垣間見た気がします。
二度とやろうとは思わないです、関わりたくないです

ただ「電車を乗るという楽しさ」と
地元にただ一人、ソーシャル上ですけど相談でき、お話しできた優しき方がいたという
この二つの思い出だけはこのゲームをしなければ無かったので
これだけは感謝しています。

このお話はまた時間がある時にでも記事のネタ程度にちょこちょこっと
書くかもしれないし、書かないかもしれません←

今遊んでるアプリゲーも時間がある時に紹介しますねっ



話しがだいぶそれました



アプリゲームの他にもう一つはまっていたものがありまして

rwe10 

ペルソナ5

めっちゃ面白かった~
ここ最近では一番面白かったかも
これでもかって位やり尽くしました

飽き性のあたしが3周クリアして、な。。。なんと
rwe15.jpg


あたしプレステ史上初のプラチナトロフィげっと

登場人物のキャラがよくたっていて
最初から最後まで劇を見ていたかのように引き込まれちゃった。

お話がよくまとまっていて綺麗に終わったので
続きが無くても良いとは思うのですが
でも楽しかった分、ストーリー以外的なのもやってみたいー

ちょこっと残念な点は
ネタバレ防止の事でかもしれないけど
画像をシェアできたりできない事かな

ペルソナで遊んでる人達と楽しみを共有したいーって
思う時もあったりしたので。。

その中でも
生徒会長の新島真ちゃんが大好きでたまりません
結婚したい

rwe17.jpg 

真ちゃん
頭がいいのにズレてるというのが最高です

あまりにも惚れちゃって
あたしのプレステの画面も

rwe12 

真ちゃんにしちゃいました

モルガナちゃんもかあいい

ペルソナにお熱のあたし、アニメ版も予約しちゃったりしました←
楽しみ


さ~て
ペルソナも終わったし次は何のゲームをしようかな






web拍手 by FC2
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
月別アーカイブ
うちのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
このページのトップへ