キュートな おしり

rdi167.jpg

はい、キュートなおしりのタイタンちゃんデス

極タイタンへマウントを狙って適度に通ってるあてくし

攻撃のパターンも覚えてきて、ある程度のイレギュラーなハプニングも
臨機応変に対応できる?よおにはなってきたカナ?ってかんぢ

重み、ランドスライド、ボム、子タコ
この辺りは大体いけるとおもふっ!!

ただ。。。


ただ。。。


大激震




これ。。。まぢわけがわかんないゾ!?
上の画像のよおにタイタンが足をあげてからドシーン!
足を地面に落とした瞬間に後ろへ飛ばされる技なんダケド。。

後ろに飛ばされて落ちないよおにタイタンの足もとに立ってるのに
そのまま崖に落とされたり
立ち位置このあたりカナ?ってうろうろしてる時にきて真横に飛ばされて落とされたり。。(笑

他のメンバーに立ち位置合わせてもあてくしだけが崖下に真っ逆さまデス


これの事故率がめっちゃ高い!(←注 あてくしのみ(笑)
多分5、6回に1回は大激震で崖下になぅ。。ふぉーる!してる気がする(´゚д゚`)




最近なんとなくダケド、わかってきたのが


足が落ちる前に
ちょっと前に出ればいいんぢゃない!?




あてくしって頭がいい!




と、思って試してみたら


。。。前に出るのが早すぎて真横に落ちたぐぬぬ

そして落ちた時に限ってマウントが出ちゃうんだよに
グレイ??なんとかって名前のホイッスルだったケド
あてくし一人だけ落ちちゃったので流石にロットするのは
きまづいカナ~って思って挨拶をしてそそくさとエリア外に退出!

こおならないよおに練習頑張らなきゃっ





先日の記事であてくしのミラプリがリアフレに「スク水」呼ばわりされたので
スマルトコーティーからリネンクラフターにして色を白にしてみました

rdi168.jpg

う~みゅ。。微妙なかんぢ

これなら先日のドレスのがいいのカナ~?カナ?

あてくし、センスが皆無に等しいのでこおいうのはホント悩んぢゃいマス

もし、こんなミラプリ、装備の組み合わせがいいヨ!おすすめ!ってのがあたら
教えてくださいっ(笑←おばか





あてくしが所属するフリーカンパニーの家に畑があって
見てみたら「手入れをする」という項目があったのでやってみたゾ

rdi166.jpg

おおおお。。。
ドラクエみたいにヂョウロで水をあげてる!!

ドラクエでもそおだったケド
一括でお水をあげるのってやっぱり出来ないのカナ(笑


今度何か植えてみよ~っと!!






ミラプリや染色をして思ったんダケド。。

rdi169.jpg

こんな虹色っぽいタブのありましたっけ?????(・□・汗)


web拍手 by FC2

ミラプリ ミラプル ミラプルトキ

皆様こんばんわっ(*^_^*)
ここ数日は撮影があったり、飲みがあって帰ってからお酒に負けちゃったりと
ばたばた!ばたばた!してたのだ~

最近疲れ気味なのか体がちょっと動かない気がする
気持ちは張り切ってるんダケドに

今日(土曜日)は起きてからちょこっとダケ打ち合わせがあって
終わったら。。
あとは日曜日、月曜日、火曜日と

夢の3連休が待ってるのダ(´▽`*)

最近あまりエオルゼアにイン出来て無かったので
日曜日からの休日はめっちゃ遊ぶゾ~~~!



14のおはなし。
あてくし、もお秋になった今日この頃、よおやく買ってきたヨ

rdi161.jpg

エオルゼアコレクション2014 夏

今更感漂ってるのですががが、ちょっちミラプリの参考にしたいナ~と。。

表紙のミコッテちゃんを見て思わづ益若ちゃんっぽい!?と思ってしまったのは内緒




ログインをしてそそくさと表紙に載ってる物を購入してみる。。
よ~し、これであてくしも街ゆくかあいこの仲間入りダ!?






ではでは、ララフェルちゃんの着てるセーラー?から着てみやう


街でもよく着てる方を見ますよネっ!!
あのかあいい服デス!



rdi162.jpg

(;;;3Д3;;;A)。。。。。。あれ???




う~ん。。。。。。いまいち???






コ、コホンッ!!気を取り直して
表紙に載ってるドレスの方も。。。これなら






rdi163.jpg

( ・´ー・`)どやぁ。。。。。




あれ???。。。。。。いまいち???




。。





rdi164.jpg

う~ん。。。これは。。。。もしかして










rdi165.jpg

着ている中身に問題ありくさい(泣



しくしく






拍手の御返事

○こんにちは!
毎回クスッと笑ってしまう要素が入ってて楽しく読ませてもらってます。
そして今回も。UGAAAAAAA w
待ち構えていてスクリーンショット撮ろうとしても
撮れないくらい絶妙なスクショですね。
ゲーム内で会ったらエモしますね!psリアルblogログイン挑戦中です


こんにちはっ!
えーっ!ほんとですかっ!?
笑ってもらえただけデモめっちゃ幸せデス(*^_^*)
意図してなくても、そお言われちゃうと嬉しいナっ!
!?
ゲーム内で会ったらエモしますねって同ぢサーバーの方ですかっ!
あてくし、気付く事できるかしらっ(笑)お待ちしてマス!


○簡易製作は、HQにならないので、
この先訪れる蜘蛛地獄や、カラクール地獄をHQ素材で乗りきりやすくするため、
本当に安い素材のときだけとか、離席するときにセットすると、良いかもしれません。


おおおーっ、そおなんですかっ((+_+))
カラクール地獄。。。想像したダケでメェーメェーと鳴き声が聞こえてきそおデス(笑
今度から席を離れる時にやってみる事にしマス!ありがとぉ(*^▽^*)


○りんのちゃんの好きな料理を自分も食べてみたいから教えて欲しいw
しらたきとコーラ以外でww


あてくし、白い御飯の上にあんこを乗せて食べるの好きデス(*^_^*)


○こんにちわん(∪^ω^)
リアルblogへのログインオンラインをしばらく試み中です。
passってスぺースが途中に入ったりしますか?
りんのさんと同じでコーラ大好きで毎日飲んでます。
コカ・コーラ0とネックスはちょっと味が違いますよね。
ネックスの方が甘く感じます。メッツのトクホ?のが安い
ときはメッツも飲んだりしてます。暑い日に冷たいコーラは最高です。


こんにちわん
パスはスペースなしでございマス!
コメントを読んでるダケでコーラが飲みたくなってきちゃうマス。。(*^▽^*)(笑)
うんうん、わかりマス!味の違いを書いたら多分何行にもおよびそおな気が。。。!
あてくし、コーラで一日語れる自信あるー(笑



web拍手 by FC2

すすめ。。。ません!

皆様やっほやっほ


あてくし昨日の休日は裁縫のレベル上げを頑張ったヨ
正味3~4時間は黙々と裁縫をしていたゾ。

rdi158.jpg

リアルあてくしはめっちゃ不器用なので
このよおに針でちくちくしているのをみていると、す。。。すごーい!って感動しちゃいマス

と、それは置いておいて。。
あてくしの昨日の裁縫レベルの上げはぢめは裁縫38レベルで

そこから何でレベルをあげるかというと~!


ウルダハの大口ギルドリーヴの「大口依頼:輸出用のシンプルな帽子
これで「リネンハット」を3つx3セット納品する御仕事

これであげマス



リネンハットを9つ作るのに
亜麻布が18
亜麻糸が9
クロウの羽根x9

亜麻が2つで亜麻糸が1つ出来て、亜麻糸2つで亜麻布が1出来るから。。

んーと。。んーーーと



帽子を9つ作るのに亜麻が90必要。。。ひょぇぇぇぇ

先日の日記にも書いていたとおり亜麻400集めたー!って書いていたんダケド
これだとあっという間に無くなっちゃいソ。。


それで亜麻90を亜麻糸45にするのに
工程が45回(その中に一回完成させるまでに何回か作業する必要がある)
そこから布にするまで工程が18回。。。

そこから帽子を作るのに9回
作業だけの回数ならそれの何倍も。。。!!

うう。。。「下準備だけデモめっちゃ時間がかかっちゃうぢゃない!!!

と、お困りの奥様に朗報


FF14には一度製作した物なら自動的に作ってくれる
簡易製作」という機能が存在してマス!

簡易製作を選択して、何回制作するか入力したら。。。はいオッケー!
あとはぽんぽんぽぽぽぽーん!と出来ていきマス。

では早速。。



rdi159.jpg

。。。。。。。。。パリン



。。。。パリン




。。パリン





UGAAAAAAAAAAAAA!!

普通に製作すると失敗して割れちゃう事ないのに
簡易製作にすると稀にというか結構頻繁に失敗して割れちゃう。。。。


これはどおいう事なの~~~!?





簡易製作って絶対



rdi157.jpg

ZZzzzzzz。。。。




しながら製作したり





rdi156.jpg

あ~~~~、かったる~ぃ



ってかんぢに製作してるでしょお???
それ位の成功率なんダケド。。。。!!





うぅ。。。厳しいけど、地道に少しづつ作っていくしかないのネくすん




拍手の御返事


○こんばんは!スク水笑ってしまいました。言われればなんとなく

こんばんわ!って
。。。( ゚Д゚)
まぢですかっ(笑


○おはようー。りんのちゃん眼科行ったほうがいいよー;;
重症化したら自分だけじゃなくて家族も悲しむよ?。゜(゜´Д`゜)゜。
休みの時に行っておけばー?
ちなみにコーラの合体言葉って綴りのままインターネットにあったりする?
あとDVDって普通にネットで買えたりするのかな?
発売日って何月何日?よくばりでゴメン!!


おはゆデス!あい(泣
次の平日休みにでも眼科に行ってみるデス。。ありがとぉ(T_T)
綴りはありマス!ネットで買えマス!
発売日って最初のカナ?カナ?




○某所から来ました。滅茶苦茶かわいいね

ありがとございマス(*^▽^*)
某所ってどこですかーっ!?



○頭のひねりかたは合っていても、
答えにたどり着けない事で有名な俺です。こんにちは(^^)
写真見て思ったけど 、りんのさんのミラプリだけ、完全に私服だよね(笑)
そのチョイス、俺はりんのさんらしくて素敵だと思った
よ!


こんにちは(*^_^*)
本名の方を当ててきたのでびつくりしちゃったヨ!
ミラプリ。。服みたいなのにしたいナ~って!
周りの方をみてるとセンスいい方ばかりですごーいって思っちゃう。

でも、ありがとぉ。。嬉しいナ



x-x-x-x-x-x-x-x-x-


フリーカンパニーのおうちに行ったらベッドが出来ていたので
そこでごろんなのダ

rdi160.jpg


それではおやすみなさーい!
りんのでした



web拍手 by FC2

エキルレと書いてハイレベルと呼ぶ何か

昨日フレンドさんから

エキルレいこうー!

と、tellがきたので
練習が出来る!!と思って
いこー!いこー!と返事ふたつ!

あてくしと
あてくしのリアル友達と
フレンドさんの3人でパーティを組みました。

誘ってくれたフレンドさん曰く
まーほぼハラタリやゴブの所だけどねえw

って。。。

ん!?


エキルレにゴブリンなんていたっけ???

シャキーン




rdi154.jpg

。。。。。。。


リアフレ「うんwシリウスだね」



フレンドさんはハイルレをエキルレだと思っていたらすい。。。。(; ・`д・´)

ま、楽しく遊べたからおっけーだけどにー(笑
それでシリウスを進めていって2番目の中ボス戦闘の前に
ナイトをやってるリアフレが立ち止って。。



リアフレ「なんかさ










ん?????


rdi153.jpg


( ゚Д゚)


あてくしがしてるミラプリをスク水呼ばわりですわヨ
軽くがーんってきちゃった(笑






それを見ていたフレンドさんすかさづ





rdi152.jpg


それ。。。。








フォローになってませんからぁぁぁぁ!??



新しくミラプリを考えなおしダっ!!(ノД`)・゜・。






そして本当のエキルレ

rdi136.jpg

あてくし、これの戦い方が未だによくわかってません。。。。

戦ってる最中に頭に隕石?マークがでてそれのしばらく後に竜巻???がでるのは
理解してるんダケド。。。

戦ってると足を掴まれて違う島にぽーいってされる時があって
その投げ飛ばされた瞬間にその竜巻がドーン!!って

あてくしにあたって倒れちゃう時があるの。。。
これの回避方法が全然わかんない~

どなたかわかる方いましたら教えてくださいっ((+□+))



明日一日御仕事でたらまたお休みだぁ
今日は目が痛いからそのままごろんするとして
明日は帰ったら裁縫のレベル上げをちょっと頑張ってみやうカナ

それではまたネ
りんのでした(*^_^*)


web拍手 by FC2

拍手の御返事 9/21

ただいま~
撮影の御仕事めっちゃ疲れたよぅー!

夕方前に帰ってシャワー入って
少し横になったケドなんかまた目が痛いし。。。

まいっか

早速拍手の御返事からやっていくよお(*^_^*)
たあああああああああああああっくさん!の
拍手コメントありがとねー!!


rdi155.jpg


○USJ良いなあああ!うらやましいね(笑)
芸名、色々頭ひねってみたんですが、
wheeldrive→駆動輪→rinno→rear→後輪駆動→輪を後ろに移動して、駆動輪。
くどうりん さん、という展開に…絶対間違ってる気がする(笑)( ̄▽ ̄;)


USJまぢうらやましいよね!!あてくしも行きたいなぁ
その頭のひねり方めっちゃ当たってマス!!やばい。。。
ただ。。りんぢゃなくて、りんのになれば
芸名ぢゃなくてそれ本名の方デス(笑


○今日もおつれすた~。おめめは大丈夫?
テニスの錦織選手すごいなーと思ってたら、
りんのたんひょっとして繋がりあるんじゃない!?
だって島根出身で当時テニスしてて年齢も近いよね!??
ひょっとして友達とか??
(あうーあともし良かったらなんですが、
colaにくっつく2文字のヒントもうちょい教えてくれませんか;;)


お疲れ様デスっ!今日も目が痛いよー((+_+))
実はあてくしも松江市なんだよに。でも学校も違うし外国にも行ってるみたいダカラ
繋がりはぢぇんぢぇん!(笑
錦織選手は高校の時は青森の高校に行ったみたいダヨ!
パスのヒントどおしたらいいんだろお。。。
でっかくどっかにのせたほおがいいのかしら!?
(メアドの方は省略しました!)


○こんばんはりんのさん。写真集欲しいなぁと思い、少しでもヒントを、、、!
と、Google+の方でフォローさせて頂きました。
まだ使い方わからないのですが、ご承認頂けると助かります。。。
ブログのパスの方も、もう少し飲み物のところ、ヒント頂けると嬉しいです。
色々ググって見ましたが、わからなーい(-。-;


こんばんわっ(*^_^*)
あれから何名の方か、承認しましたケド入っていたカナ?カナ?
入ってなかたらごめんなさい!またいってもらえたら!
あたしも使い方まだわかってないよぅー
慣れたらtwitterをやめてそっちにしやうとは思ってマス!

飲み物は単体ぢゃないの(´ω`*)
単体というのはペプシコーラとかコカコーラとかそんなのが単体
それでそんなかんぢぢゃない?のデス


○お返事ありがとうございます!採用されると思わなかったので嬉しいです。
IDはあってると思うんですよねぇ。bravura 1020ですよねぇ・・・。
結局前半6文字がわかりませぬ。。
ぐぐるヒントでもいただけると幸いです。。
FF11は移動も快適、ソロプレイもしやすくなり遊ぶ幅が増えたかな?とおもいます。
ヴァナでもお会いできたらよいですよね!(採用時は以下省略希望)


(省略希望のトコ、省略しました)
省略希望のトコがとてもいいかんぢデス!
コーラとか単体ぢゃなくてそんなかんぢのベクトルであってマス
この前、ウェルカムバックでバハムートサーバーに降り立ってみたんダケド
移動速度がめっちゃはやくなっててびつくりしたよー
クピピちゃんを呼び出せるよおにしたに(*^_^*)

あれはいぱい呼び出せるよおにしたら次何をしていけばいいのカナ?カナ?


○この前、xxxxxxの件でお知らせに上がった者です。
わざわざお返事までありがとうございました!
ナッシュの足装備の件とかハラタリのオーブを触る理由とか書いてみたら、
文字数オーバーで無理でした・・・


本当にわざわざありがとうございマス!!(´▽`*)
ブログの方、見にいってめっちゃ参考になりました!
ありがたうデス(ブログ名前、URL辺りは省略しました)



○久々に来たらりんのさんがブログ更新している!
最近ようやくFF14復帰しました、極~なんて全然まだですよ。
ずっとタンクやっていましたが、ヒーラーだとまた色々勝手が違くて楽しめますね。


えへへ、何か月ぶり?に更新しました
14復帰もあてくしとおなぢですネ!(笑
極はタイタンまでやってみたケド慣れてくると楽しいカモ!!(*^_^*)
時間ある時は申請ぽちぽちしてるヨー!!

ヒーラーむづかしいー。。。。よくパパパッと回復をしてるヒラさんを見ると
すごいーって思う

web拍手 by FC2

3か月

記事を書いていたら何故か「戻る」になって書いてる途中の記事が全部消えちゃった。。。

まぢか。。。

気を取り直してはぢめっから書き直してマス



あてくし、エオルゼアに舞い戻って3か月がたちました。

あっという間の3か月。

たっくさんの思い出とたっくさんの出来事が凝縮された3か月。

めっちゃエオルゼアを楽しんで、冒険したな~と思いました。


ちょっと一休み







そんな?3か月企画
自己紹介を兼ねて自分を振り返ってみる

rdi148.jpg

◆キャラ名   Rinno Ivah

◆サーバー  Durandal

◆活動時間  22時~25時が多いカナ(休日は長くインしてマス)

◆ぢょぶ    戦士が大好き←下手ぴだから、ダンジョンに行くのがこあひ
         最近は竜騎士や白魔で遊んでマス←あまり上手ぢゃない(笑

◆悩み事   コミュ障 本気でどおチャットで絡んだらいいのかわからない時がある
         友達同士での楽しみ方がわからない時もある

◆やりたい事 アーティザン装備を集めたいっ!

◆おなぢサーバーの方々 エモしてくれると内心喜んでマス!
                 ↑反応が遅れたり画面を見てない時が多いですケド(笑

◆違うサーバーの方々 CFやろどすとんから仲良くしてください!

◆本音   めっちゃ友達欲しいよう


こんなあてくしですケド仲良くしてやってくださいませ


次は半年目指してがんばろ~!








話は変わってリアルの御話


今日の13時からピーチジョンのコラボ企画で
セーラームーン第2弾が開始されました

rdi149.jpg

13時から携帯を使って予約をしやうと思っていたケド
申し込みぺーぢが激重でぺーぢが全然開かなかったヨ~。。。

予約をして発送が来年になるそおですケド、予約注文しちゃいました(笑
色はセーラームーンの柄の。。。

問題はサイズ的な事と、恥ずかしさだよネ(*^_^*)

届いたら着用してあっぷしやうカナと思ってマス
こっちのブログにものせる事が出来たらいいんダケド。。。

と色々探していたら

rdi150.jpg

こんないい機能があるのネ


いつも遊びにきてくれる皆様への限定公開記事でなら。。

でもパスワードをどおやって配布しやう???
プロフ画像にパス文字書いた紙を持った画像を混ぜる。。。トカ??


その時になってから考えればいいやっ




明日は撮影の御仕事。
そして明後日はお休み

明後日のお休みの時に拍手の御返事ぺーぢや
記事のコメントの御返事をまとめてしちゃうネ(*^_^*)


りんのでした ばいばい



web拍手 by FC2

フレンド

こんばんわー!最近めっちゃ寒くなってきました!
夜に部屋にいててもあまりにも寒くって、ストーブをつけやうカナ。。と思う程デス

昨日はちょっとした集まりで話し合いをした後に懇談会?的なので飲みがあったんダケド
まさかの雨降り、そして9月ももおすぐ下旬なのに
ビアガーデン会場での飲みでしたヨ~!ありえにゅ

屋根があると言っても足先がめっちゃ冷たくってビールも進まないし
食べ物の中に冷奴があったのを見て(´゚д゚`)な顔になった次第デス。

おでん食べたかった。



づっと飲み会続きでゲームもあまり出来ていなかったカラ
今日こそはと思ったら緊急メンテ。。。
なんのメンテなんでしょおネ!?



あてくし、アラガンアーマーだった見た目をちょっち変えてみました!

rdi146.jpg

気分転換
似合うカナ?カナ?



シルクスの塔に何回か行ってるんダケド
まぢで欲しい部位のガーディアン装備がでにゃい

rdi147.jpg

今90のアラガン胴と脚だから
ガーディアンも胴か脚がいいと思うんダケド、どおなのカナ~。。と狙ってるのに

でなーい!!

そして本当に時油と未鑑定石、そして時砂がぽんぽんとどろっぷしてた。。。!!
これはシルクスにしばらく通う事になりそおだーっ!





話は変わってちょっち真面目な話。
見たくない方はカットでおにがいしマス!

あてくし、新しいFCに参加させてもらいました
(前いたトコはあてくしがいない間に色々あったみたいで。。
ちょっと無理カナ~って思っちゃいました。ごめんネ)

新しいトコはフレさんがマスターをしてて
あてくしからの希望で転がり込ませてもらったかんぢ!


実はこのフレさん
あてくしの数少ないフレンドの御一人で
その上、旧時代からのフレンドなのデス
多分旧トラビアサーバーとか旧ハイペリオンサーバーとかも一緒だったはづ

何回かサーバー移転希望の選択もあったし
皆様ほとんどばらばらになってるはづなのに
新生がはぢまってフレンドリストを見たら残ってて、まぢびつくりしたのはいい思い出。

出会いは
かなり前の日記に書いた事がある、とあるミコッテさん関係のフレンドのフレンド?だったのカナ

もおづっと前だ(*^_^*)
色々あったはづなのに、何変わりなくいつでも優しくって
今回も大歓迎だよーっていってもらえたの

涙がでるくらい嬉しかったぁ

rdi145.jpg

チャットとか苦手なあてくしダケド
多分これからもづっと仲良くいけるし
づっとづっとついていこおって思う

改めて。。。。これからもよろしくネ(*^_^*)



ちょっとあてくし自身でも何をいってるのか
わからなくなちゃた、ごめんヨ~

おしまい





最後に

rdi144.jpg

旧時代にこれと似たかんぢの交渉をNPCとやっていたはづなのに
さ~~っぱし!ルールとかわけわからなくなちゃてる(泣


web拍手 by FC2

砂。。。砂。。。。砂ぁぁぁぁぁ

rdi132.jpg

ぷるぷる ぼくは わるい スライムぢゃないよ











rdi134.jpg

わるい おねーさんだゾ ふふり





はい、お馬鹿な事をやってマス、りんのデスこんばんは



この帽子

ドラクエコラボがまたエオルゼアにやってきてて
ウルダハにいる「あらくれ女」というNPCから購入しちゃいました

rdi135.jpg

スライムかと思いきや、まさかのキングスライム。。。重そおデス

謎物質で出来ているらしく、走るとぷるぷる揺れマス!!
ゲームだからいいものの
現実世界でこんな材質のをかぶってると歩きづらそおデス( *´艸`)




あてくし、毎日デイリーのモブハントをこつこつためて
昨日やっとこ750ポイントを貯めました!!ぱちぱちぱち👏

めっちゃ長かったよぉ。。。


それでもって
750ポイントで「アラグの時砂」を交換して
今の手持ち武器のウェザードリベレーターリベレーターに強化しました!

rdi137.jpg

どお?オーラが槍から出ているのわかるカナ?カナ?。。。ちょっち見え辛いカモ

長かった分すっごぃ嬉しかったよぉ(*^_^*)
これの為に毎日デイリー頑張ったモン!






そして先程、今日のメンテで導入されるパッチノートを読んでいたところ

rdi133.jpg


!?





時砂が必づ2個ドロップ

時砂が必づ2個ドロップ

時砂が必づ2個どr。。(以下エンドレス





くぁwせdrftgyふじこlp

はああああああああああああああああああん




あてくしの750ポイントかむばーーーーっく!!



web拍手 by FC2

ちょっとだけやってみた

この前の飲み会?で帰ってきた後に
すぐぐて~~~~っと、眠ってしまって。。。

夜中にいきなし目が覚めて、そしたら
頭はガンガン痛くって目の周りもすっごーく痛くって吐きそおで
うーんうーんと唸ってました。。(泣

ビールとピーチサワーを飲んで
瓦?っぽいのを敷いてそれの上で焼肉や食べ物を焼いて食べるトコだったに。

今日の晩も19時から飲み会で明日の晩も御呼ばれしてるという。。
あてくし、ちょっとお酒がこあくなってきたヨ




そおいえば休憩がてらに
懐かしいのをちょっちダケやってみた

ふぁいなるふぁんたぢー11


rdi129.jpg

ただいま、ヴァナディール

戻ってみて実感したのが
操作方法が大変っ!

FF14でスタートボタンでメニューを開いていたから
それに慣れちゃって、Ff11の□ボタンでメニューを開くというのがなかなかむづかしく。。
ブランクってやっぱりあるんだ~と実感。。。!

あと、とんづらとか足の速くなる装備をしてないのに
移動速度がめっちゃ速い気がするんデス

ホームポイントを触っていくとギルを払ってその場所にワープできたり
仕様が変わりまくりでびつくりだた


何より新しい魔法??が増えてて
NPCを召喚?する魔法でそのまま呼び出したNPCを
パーティメンバーとして戦う事が出来るみたひっ

FF11、すっごい便利になってるネ!!


rdi130.jpg

ウィンダスのクピピちゃんを召喚できるよおにするデスなの!なの!←クピピ風



呼び出してみたら、あてくしよりつよそおなかんぢがしたのは内緒だ。。。

ただやる事や覚える事が多すぎて何からはぢめていいのか、わからなくってあたふただたなぁ。。
モグガーデンとやらで岩を掘ったり木を切ったり網をひいたりしてたケド(笑





rdi131.jpg

なんか。。。すっごぃヴァナディールには似合わない青いぷるぷるのがいた(笑)


最後に。。ゴブリンにデイリーポイントを払って箱をあけるのあるぢゃん?
あれは昔にあてくしがやっていた頃もあったんダケド


rdi128.jpg

そのデイリーポイントを確認してみたら7930もたまってました
中身は銀海のカードとかおぃぃぃぃぃ!?なレベルのものでしたケド(*^_^*)



以上、無料期間のちょっとした休憩御話的なかんぢでした


web拍手 by FC2

豪運 りんの

めっちゃ久しぶりに自転車🚲に乗ってみた!
そしたらよたよたと今にも転びそおなかんぢに。。。

あれ程乗っていた自転車だったのにこれにはびつくりだった
ブランクというものが本当に怖いと思ったりんのデスこんばんは


閃光の影向」イベントが終わっちゃいましたネ
皆様は交換できました???

rdi122.jpg

あてくしも少し集めてみました。
ライトニングのコスプレだゾ~!似合ってるカナ?カナ?


武器も2種類集めておいたヨ
格闘武器と幻術の器具
斧は前回の記事でも見れるよおに、もお持ってたりするのデス



しっかし。。。

rdi120.jpg

幻術のは片手装備なのネ
ミラプリするにもそれ用の片手幻具を探さなきゃだっ







話は変わって

rdi125.jpg

このダンディ?な御方との戦い


先日の初陣からほぼ毎日何回もCFで参加しておりマス


rdi124.jpg

もお予習したワケでもないのに
頭の中でタイタンが次どおいう技を使ってくるというのが
自然に浮かんでくるよおになった!!

でも。。。でも。。。

最初から最後まで床に眠ってる時もありマス!!
最初の一回はあれ??ってなって倒れてるんダケド
何回もレイズされてるうちに耐えられなくなって、もーいやー!的な。



他にも、戦闘中たまにかっくかくになって
重みを完全に避けているはづなのに、範囲外からはづれてはぢっこの方で
大地の重みx2受けて倒れてる時があるという。。


rdi126.jpg


受けてないのに倒れてて、もやもや感まーーっくす!ってかんぢ






何戦か戦っていたら
ナイトメアホイッスル」が戦利品に!
マウントアイテム。。。げっちしたひ。。。!


先日の極ガルの時にマウントアイテムを
NEED99した豪運を持っているあてくしですもの


今回も掻っ攫っていくヨ!?





天から授かったこの豪運を見よ!!!

ぽちっ









rdi127.jpg

(ノД`)・゜・。




よりによって1。
前回で運を全部使い果たしちゃったみたひ(笑)






拍手の御返事

○キーボードの文字抜けって自分もたまにやらかします(・・;)
打つ回数が多いキーが、反応悪くなってるか、りんのさんの文字打つ時のクセなのかも!
氷漬けシャンパン笑った(^^)


よくみたら、14限定って書いてありましたね汗
14だけってことは、インスタンスダンジョンの中が重いのかなぁ、
でも、hのキーだけなんだよね。
自分は気になった事無いので、原因は分かりにくいとこにあるのかな。


にしし( *´艸`)氷漬けは前から狙っていたのだー
hキーは本当に謎。。。。あれのおかげで言葉を選ばなきゃなくなるからやだなぁ。。




○おいワロタwwwwwwりんちゃんおちゃめすぐるwww
おれもFFやってるから気持ち分かるよwまゆもたんFF11にカムバック!!


えへへ
FF11は今無料期間をしてるんだっけ??
一回やってみやうカナ~(*^_^*)




○りんのさんとエオルゼアカフェに行ってみたい。
何気の無い会話をして幸せになりたい。


エオルゼアカフェ。。。あてくしも一度は行ってみたいなぁ。。。
でもそのままふらっと立ち寄っても入れないとか聞いたカモ。。。!


パス関係の拍手コメは後日まとめてしまし(´▽`*)


それでは明日は飲み会??食事会??よくわからないケド
御呼ばれしてるので楽しんでくるのだ~!

りんのでした


web拍手 by FC2

FF14での謎!

皆様おはゆござマス

昨日の夜に缶ビールを一本飲んで少しダケ横になろおって思って
横になってみたら、起きたのが0時過ぎ。。。。

11時には起きてお出かけの準備をしなきゃいけないのに
その時間からまだ眠ってないという
眠っておけばよかったのに、ゲームがやめられなかったのだ!


タイトルの御話

あてくし、FF14をやっていると途中どのタイミングでそおなるのか
わからないんダケド、キーボードの[hキー」を押しても
hが入力されてないみたい状態になるんデス
14限定の御話でチャットをしよおとするとhキーが反応しないので
はい」が「あい」になりマス。。。

めっちゃ不便ですっごぃ困る
この前なんてローレベルルーレットのボス戦で
盾さんが「いきますねー」
あてくしが「ほい」と入力したつもりがhキーが反応しないので

あてくし「おい」

と、チャットに出てしまう始末
釣りはぢめて戦闘してた盾さんが「あれ?なんかまずかった^^;?」って。。。!
ちゃんと説明して事なきを得たケドほんと泣きそおになっちゃったヨ

どおしてこおなるのー(/_;)もーやだー
原因もわからないヨ




夜中に起きてからづっとシルクスの塔に通い続けて
竜騎士のガーディアン装備を狙っていました!

rdi121.jpg

おなぢ職業だとパターンになっちゃって眠気きちゃうので竜騎士で行ったり、白でいったり。。

やはり物欲センサーなるものが存在するみたいで
白装備を求めていた時は出まくっていたガーディアンが一向に顔を見せてくれません。

結局数回やって時油とマメットオニオンをげっちして今週はおしまいまい
ガーディアンの頭胴脚あたりを欲しいなぁ




そして、そして。。。
戦記が遂に1300貯まったので


rdi119.jpg

ウェザードリベレーターと交換してきたヨ
これで少しはつおくなれたらいいなぁ(*^_^*)



前の記事で少しダケ触れたケド
シルクスであてくしのやってみたい事が遂に実現できました!


それは

rdi117.jpg

ぢゃぢゃーん




どおいう状況かわかりますかっ!?

シャンパンを振ってぶしゅー!っとやってマス。

。。。。。氷漬け

部分的にみると、おおおおー!ですむんダケド






rdi118.jpg
全体的にみるとこの空気の読めなさっぷり










rdi116.jpg
。。。何をやっているんだあてくしは






拍手の御返事

○こんばんは^^ りんのさんの気持ちすっごいわかる!
仕事で疲れて帰ってきても、クタクタで時間も遅い毎日が続くと、
好きなことも出来ず精神的にどん底になっちゃうよね;
でもでも、暗いトンネルは我慢すれば必ず抜けられるって
思いながら頑張るしかないよね。お願いだから無理はしないでね。
自分にとってもりんのさんのブログは心が休まる場所です☆



御世辞だと思うケド、冗談抜きに凄い嬉しい。。(泣
こんな場所でもそお思ってもらえるなら頑張ってつづけよカナ(*^_^*)
本当にありがとお。無理はしない程度に頑張るネ


○りんのたんは可愛くておっぱいも大きくて最高だ!以上!

どひぇー。。。ありがとうございますてれてれ



○りんのさんこんばんは。
FF11もだいぶ過ごし易くなり、中々面白いですよ!
お機会がありましたらかお出してみてください。
さて、写真集がほしくて情報見ようと、ブログパスを色々試してみたのですが、
全くわからず○○○○○○shirataki7bですよねぇ。
最初6文字の飲み物with的なの、もう少しヒントもらえないでしょうか
フローズン、フローと、、思い当たるのは試したのですが、もう出てきません(;´д⊂)
よろしくお願いいたします。


こんばんはっ(*^_^*)
ほんとですかっ!?面白いなら顔出してみやうカナ~!?
11では戦士をやっていましたヨ~!
今のヴァナディールってどおなってるんだろお。。。ちょっとわくわくするカモ

パスはそんなかんぢでいいケド、IDも一致してないとダメなはづだヨ~!


○お返事ありりん!目の方は大丈夫ですか?お休みゆっくり休んでくださいー。
ところでcolaの前か後ろに付く2文字のヒントもらえませんか?
DVDとか観たい


こちらこそありがとデス
今は大丈夫だよぉ
目が怪しくなってきたって思ったら、すぐお休みをとるよおにしてマス!
((o_o))商品名では無いヨ!一緒についてるもの含めての略称?



これから少しダケ横になろおっと
おやすみなさいまし
りんのでした



web拍手 by FC2

のりもの

ばーべきうの時の残ったビールを今飲みながら書いてマス、こんばんは
いつになったらビールが「うまーい!」と思える日がくるのであろおか。。。


ほぼ毎日蛮族デイリークエストをこなして
いくつかの種族との関係が信頼関係になり

その種族の乗り物が買えるよおになた

ので。。。いくつか購入したみたのを紹介!




rdi113.jpg

これはアマルヂャ族のマウント
ドレイク?だぁ

火を噴く事ができるみたいダケド
あてくしの場合、乗ってもEXバーがでてこなひ。。。なぢぇ


んで昨日げっつしたのが



rdi114.jpg

これ。。。!!
ボムを風船?がわりに椅子をつるして乗ってマス。。。





rdi115.jpg

なんかシュール。。。。!!



他の種族とも信頼にしてるのもあるケド
この乗り物一個購入するのに12万ギルもかかっちゃうの


たかいよぉ





web拍手 by FC2

初陣。極タイタン

朝からお友達が迎えに来て、ばーべきうに行って参りました🚘
めっちゃ眠くって車の中でZzz(´ω`*)と眠っては友達にでこぴんで起こされつつ。。。

ついた先はこんなトコ
rdi107.jpg

も~、緑に囲まれてて広々としててその場で即眠れちゃう勢い。
当初は海の近くだったはづダケド、何故か山になってました。

DSC_0595.jpg

もおお友達がばんばん焼いてそれをお皿にわけてもらって
あてくしは食べるだけという。。。(笑

それでも幸せって気持ちでいぱいになたヨ


あてくし個人的に気に入ったのは

DSC_0599.jpg

マシュマロ
焼き加減を色々かえて不思議な食感で、めっちゃ甘いデス。
ばーべきう用のマシュマロが売ってたりするのでそれでお試しあれ

おなかぱんぱんになるまで食べて飲んだりしたので
今日はそのままゆっくりお休みするのだ!にしし( *´艸`)





あてくし、昨日FF11からのフレさん二人にお誘いをもらって
極タイタン討伐戦に初挑戦してきたヨ~!!

rdi109.jpg


噂には色々聞いてはいたケド、いざ戦闘がはぢまるとすっごぃ焦るネ!
コントローラーを持つ手に緊張がはしったのをかんぢる位




一番最初の戦闘は、一回目の周りの崖が崩れ落ちた後で
重みが来た時に後ろに、はわわわーっ!ってなりながら走って




気が付いたら





rdi112.jpg

!?



自ら崖下にダイビングしてました





rdi111.jpg


その後もランドスライドが複数に分かれてるギリギリに立って落とされちゃったり
ボムを食らったりしちゃって数回倒されちゃったのだ。。。

CFの皆様には大変ご迷惑を。。。。!


何回か戦っているうちに色々とコツをつかんできて
なんとかクリアをする事ができました
その時は越える力ありデス。


でも、あてくしの中では全然納得がいってなくって
その後もCF申請をして何度も何度も何度も!練習をしたのだ。


rdi110.jpg

その結果、一度も倒されづに、そして一度もリスタートなし(越える力が無い状態)で
クリアする事ができました。わーい(*^_^*)



それであっても、やっぱりあてくし自分自身で
納得いかないというか。。これぢゃダメ!っていう気持ちが沸々と沸き起こってくる。

今現在のあてくしの武器や防具もそんなにつおくないし
スキル回しも(ぢゃんぷ等)相手の技にあわせて、はっちゃける事もなかなか出来ない
ましてやコンボも思うよおなタイミングで撃つ事すら出来ない。。。ってかんぢ。
技を撃つのにまだ怖さがある状態なのだ。。!

だから、倒されないでクリアしたとしても
今の状況でのクリアは、
他の人が頑張ってるからという気持ちでいぱいになちゃう。

そのあたりをもおちょっと改善というか
練習を続けて、胸をはってクリアできました(*^_^*)
といえるよおにがんばろお



web拍手 by FC2

ドゥンダダ ドゥンダダ ドゥンダダ ドゥンダダ

ただいまぁ!!
御仕事帰りに温泉に寄ってきたのである

ちょっと前までは結構頻繁に温泉に行ってたのダケド
御仕事が忙しくなってからはあまし行けてなかったからに~

すっごい疲れが取れた気がする。。。!
大きい広々とした場所で天井や空をぼ~っと見ながら温泉に浸かるのが好きデス

そおいえば今日楽屋的な場所で
御一緒した方から食べてくださいー!と
御土産を頂きました。。。


rdi98.jpg

ぬぉぉぉぉぉぉ!?U S J!?

ゆにばあさるすたぢお。。。まぢか
いいいいぃぃぃぃなあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

あてくしも行きたいな~
はりぽたのが特に。。。くぅぅぅ。。

と、それは置いといて
お土産美味しゅう頂きました。ありがとデス




昨日の夜のエオルゼアの御話!

あてくし新しいIDにまた挑戦してきましたヨ~!

rdi99.jpg

ドゥンダダ ドゥンダダ ドゥンダダ ドゥンダダ

剣闘領域ハラタリ修練所


ここ、竜騎士で参加してみたケド
まぢ意味わかんないいいいいいい!!!

rdi101.jpg

特にこの中ボス?まぢ意味を理解してなくて戦ってた。。。
四方にある台座?のオーブを皆様触ってるぽくてあてくしも適当に触ってた。。

結局こおすればどおなるってのを全然理解できないまま倒しちゃった
これ、わかる方教えてくださいー(泣

ボスも参加入場のアナウンスのルガディンがボスだと思って
ナラシンハとララフェルのコンビが前座だと思ってLB撃たないままクリアしちゃう始末

ああん、ごめんなさいっ





そのせいでちょっとがっくしきてたケド
数分後にはモニターの前で大爆笑をしてました( *´艸`)←おばか

何故かというと

rdi102.jpg

ヒルディブランドのクエスト!

これほんと面白いネっ!!ゲームで声を出して笑うってそおそおないのに
我慢できなかた


表情やしぐさ、動きが秀逸でやってみる価値ありデス
あてくしもまだ途中ダケド、まだの方は是非是非!





その途中でギルガメッシュ討伐戦をしてきたのだ

rdi103.jpg


なんかすっごいかっこいいBGMで壮大な場所での戦闘で楽しかったヨ~!
真面目な戦闘というよりおふざけが入ってるかんぢで。。


何より驚いたのは、このギルガメッシュ。。。




\キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!/



まさにこの動画の子供ちゃまみたいな気持ち




そおなんです。ギルガメッシュが戦闘中にばんばん台詞をいうの!
文字が出るのではなくて、喋る!

これにはまぢびつくり


今日も帰って時間があいたら
ヒルディブランドのクエスト、続きを早くやりたいな~


このクエに出てくるナシュの足装備
rdi105.jpg

これって取得やミラプリって不可なのカナ?カナ?
あてくしも装備したい~!!



拍手の御返事

○おつつん~。目の痛みで倒れるくらいだと、
ひょっとしたら脳疾患かもしれないし、
よく症状出るんだったら病院でみてもらったほうがいいと思うよ。
めんどくさいかもだけど、手遅れになるよりマシだしね。。。
まだ若いと思うけど年取るごとに人間て弱ってくるものなので。。。
以上、医療従事者からでした!


お疲れ様デスっ!って、あうう。。
やぱし目以外の事もありえるのカナ?カナ?
今度病院でぢっくりみてもらう事にするに~
助言ありがとデス


○自律神経かなぁ。体調崩したら、肉体的にも、精神的にも、
しっかり休んでくださいね!マメットのかわいさより、
りんのさんの学生服姿が可愛い過ぎて、衝撃!
DVDとか買いたいけど、芸名わからないヨ( ;∀;)( ;∀;)


はぃぃ、ゆっくり休む時間も作る事にしマス!
学生服のあれは年甲斐にも無く頑張りました(笑
ちょっとしかこっちでは見せてないのに嬉しいっありがとぉ

google+のRinnoをっ



○いきなりのコメント失礼します。
11では同じバハ鯖でプレイしていましたw
今は14に移行しましたが・・ 
本題です。************。ご存じでしょうか?


(本題以降の部分はすべてカットしました)
いきなりのコメント嬉しいデス!ありがとぉ
おおお!?あてくしMayumoってキャラで遊んでましたヨ~!(*^_^*)
どこかであってたりして。。!
14はどこのサーバーなのカナ!?カナ!?
本題みました!その後ちょっと調べてみたらまぢだったので
めっちゃ驚いたデス。。。情報ありがとなのだ





明日は友達とばーべきうなのだ、今年4回目( *´艸`)最後カモ
なので夜更かしは程ほどに寝ないとだぁぁぁぁ

めっちゃ食べるゾ~!


web拍手 by FC2

アルテミス

今日はお休みなので昨日の夜から明け方まで起きて
ゲームするよー!って思っていたのに。。。

夜中1時位で眠気が最高潮に達しちゃって2~3時間横になろおって
横になってみた。。。。ら!

朝9時デスがーん

なんか損しちゃった気分になりつつも
お風呂に入って、お買い物に出かけてました


イルルカがやっと3つ目?のこおりの世界?まで行ったヨ~!

rdi92.jpg

ドラクエ9や10とやってきたのに、知らないモンスターばっかり出てきて
わくわく感がすっごいヨ(*^_^*)

メタルエリアの鍵をげっつしたので次は使ってみよお




FF14の御話
エオルゼアではまだ行ってないIDや討滅戦の希望を申請してるケド
なかなかしゃきらな~い

他にもクラフターのレベルもあげたいなぁ。。。

と、思いつつ今日は詩人の武器をそろそろレリック?にしよおかなと。。。
ちまちま進めてたよぉ

rdi96.jpg

最近近接アタッカーの竜騎士をづっとやっていたせいか避けるのが難しくなってる!!
真イフの突進を全部受けちゃったんですケド(; ・`д・´)(笑
(それはあてくしが下手なだけでしょおってのはナシで!)

真ガルと真タイタンは無事終わらせる事が出来たケド
感覚があれ??あれれ?ってなりながらも戦ってました



rdi94.jpg

そしてアルテミスの弓の完成~

弓と弦楽器の一体型!?の形態をしている武器デス
詩人ならではなかんぢですネ




早速、一曲弾いてみやう。。。




って


rdi93.jpg

武器で演奏しないのっ( ゚Д゚)!?






裁縫の素材用に亜麻を刈っていたら。。。

rdi97.jpg

ちょ。。。ちょこぼが赤い!?
これは新しく追加された要素なのカナ?カナ?

すごーい!

あてくしも色を変えてみたいゾ~!






拍手の御返事

○colashirataki7b・・・;
あとの2文字がどうしてもわからに;;;
コーラで検索してもコーラ煮しか出てこんし違うかった~゜(゜´Д`゜)゜
じゃあ芸名か出演番組のヒント【ください】


芸名のヒントはあてくしのGoogle+にあるデス



○俺も比較的装着運がなかったです!
いい物を付けようとするとあまりに財布的にも、
精神的にもきつかったんで、出費的にあんまり痛くない値段のを
たくさん買ってヒーヒー言ってつけてました!笑
(グーグルフォローサンキュです^^)


いいえー!まだ使い方わからないカラ、更新ないカモでごめんネ!
あの確率絶対おかしいですよネ~!
あてくしもギルがあっというまに減っていったヨ~


○ツイッターの画像もプロフィールに追加して欲しいです

それって顔の?カナ?カナ?
よくわからないケド、了解だよー!(*^_^*)



○おつかれさん~。
りんのたんがコーラ好きなんで、仕事で飲めない時はおいら
もペプシNEX0飲むようになったwビーノレの代わりww
あとしらたきが好きって変ってるなーというか、痩せてるのが分かる気がする。
お肉とかお酒とか飲みたくならない?感心するよー。


えへへ、嬉しいナ!ありがとお
ここにもコーラ仲間がひとり増えたっ。。。!
お肉も食べるケド、やっぱりしらたきの方が好きカナっ
お酒は一杯で倒れちゃう!

ビーノレってしばらく何の事かと思ったら。。。
ビールの事ネっ!!( *´艸`)(笑)


○りんのさんは今気になる、
または買いたいゲームソフトありますか?
俺はモンスターハンター4を買う予定。


あてくし、スマブラ3DS買うカモ(*^_^*)



あと、ありしあちゃんからも拍手きてたぁ
了解なのだ。今度こっそり遊びにいってみやう!


それぢゃおやすみなさいまし
りんのでした


web拍手 by FC2

ハイレベルルーレットまで残3!カッパとどことどこお!??

鼻水やっばぃぃ
季節の変わり目や朝と夜との気温差??原因はよくわからないケド
鼻水がとまらなくなる日が稀によくあるマス"(-""-)"

鼻水を止める市販の御薬を常備してて
やばそおだってなるとササッと飲むのですががががっ

大抵この手の御薬って口の中が渇いたり、めっちゃ眠くなるんですよネ



夕方に飲んで打ち合わせ終わって帰ったらいつのまにか



( ˘ω˘)スヤァ


してました
丈夫な体か眠くならない御薬が欲しいのでありマス。。。くぅ



起きてからFF14にインをして
蛮族デイリークエストをだらだらとこなしてたり

rdi86.jpg

だっしゅ だっしゅ


蛮族のクエストは
アマルヂャ族とサハギン族は友好度最高値まであげて
今現在、コボルト族のクエストをやってマス
コボルト族との友好度は300ちょっとあたりだったはぢゅ


蛮族クエストをやってて思うのは
FATEを絡めるのはやめてくだせえ吉田様ってかんぢなのデス

FATE沸きの待ち時間が結構出てしまうのがなんとも。。。!

ボムを運搬して目標地点でボムをトラーイ!ってのは結構面白いと思うっ



それにしてもこのボム。。。

rdi87.jpg

見た目めっちゃかあいい。。。
んでも材質って何で出来ているのカナ?カナ?

ボムっていう位だから火か何かで出来てると思っていたのに
素手で普通に持ってますよネ。。。。(笑


う~みゅ謎だ




ハイレベルルーレットをまわせるよおになる為に
ハイレベルのダンジョン巡りをしてたりもしマス。

昨日までで、妖異屋敷ハウケタ御用邸、旅神聖域ワンダラーパレス
邪教排撃古城アムダプール、腐敗遺跡 古アムダプール市街
盟友支援 ブレイフロクスの野営地はクリアしてて

ハイレベルルーレットをまわすにはあと3つのダンジョン巡りしないといけないみたひ

それで今回は騒乱坑道 カッパーベル銅山に行ってきたヨ

最初にパーティの皆様に謝らないといけない事が。。。
御薬のせいかわからないケド半分以上眠りながらやってましたごめんなさい

気が付いたら瞼をとぢていたり。。。ボスでも転がってた記憶がっ
ああああん。。。もお本当に反省っ


rdi89.jpg

なにこのスプリガン!?ゴーレムに乗ってる????かあいい



ここやハウケタハードでもそおダケド
仕掛けやボスとかの攻撃の仕方を覚えるまでがとっても楽しい!

いっつも予習は無しで行ってマス


結局ボスの仕掛けは全然まだ理解できないままの初クリアとなりましたけどネ!



rdi90.jpg

戦利品でココルンメイルの色違い??のヘタイロスメイルなるものをげっち。
ココルンもそおダケド、あてくしこの鎧の皮の材質の表現が好きだったり


そしてこれに
ハウケタハードでげっつした頭装備を装着





rdi91.jpg

だっさ( *´m`)(笑)





web拍手 by FC2

未鑑定

18時50分過ぎに御仕事を終えて
そこからダッシュで次の場所に向かって、19時過ぎから次の撮影の打ち合わせ
話を淡々と聞くダケで終わったのが21時30分過ぎ。。。

帰ってお風呂に浸かって、パソコンの前に座ったのが23時過ぎ

このパターンを明日もおなぢかんぢで進行だって。
これぢゃあてくしの大好きなゲームをする時間があまりないヨ~(泣



返信や拍手コメントの御返事をするって書いていたのになかなか出来なくて
ごめんなさい(/_;)
ちゃんと毎日拍手コメントや記事のコメントをメールでみてマス
なぜか最近拍手コメントもめっちゃ増えてきて
それを読むのも楽しみのひとつになってきたの(*^_^*)

いつもいつも本当にありがとなのだ





前の記事で書いていた、戦記のWEEKLYポイントの上限を貯めなきゃって書いてて。。。
あれからどおなったかっていうと。

rdi81.jpg

間に合いませんでした




残り4P足りづ。。。無念っ
真タイタンに希望をだしていたんダケド、シャキーンってならなくって
目も痛かったので、あきらめて寝ちゃおってかんぢで投げちゃいました(;´Д`)


それで火曜日のリセット時間を跨いだのでWEEKLYポイントも0になっていたし
週一回ロットでアイテムを一品でもげっつしちゃうと、もお取る事の出来ないシルクスの塔も
ロットを出来るよおになっていたので

また気持ちを新たに、今週も戦記やアイテムを集めちゃうゾ~!
と、早速シルクスに参加希望をだしてきました

rdi82.jpg



シルクスの塔で今週欲しいと目星をつけているのは
未鑑定トームストーン

未鑑定トームストーンと戦記で交換できる手紙を10通?だったカナ?
集めるとつおい武器と交換してもらえるので。。。

戦記も今週で1300ポイント貯まりそおダカラ
未鑑定石も取っておかなきゃってかんぢ


ただ、げっつ出来るかどおかが心配。
欲しい人もそこそこいるだろおし、その石自体出ない事もしばしば

次のリセット日までにげっつ出来るよおに籠っちゃうゾ!って
思っていたら。。。




rdi83.jpg

いきなりげっつ出来ちゃいました

「りんの」のシルクスの塔、今週は終了
まだシルクスで白でやりたい事があるので通いますけどネっ(´▽`*)


竜と白と交互にコンテンツファインダーの参加希望を出しているケド
竜の方がシャキーンってなるのが早い気がする。。





rdi85.jpg

未鑑定石も取っちゃったので今週はあと何をしよっカナ~。。
(上記のスクリーンショットはあてくしの大好きな場所デス)



web拍手 by FC2

リワード270

ああああああん

昨日の23時頃に書きあげて投稿ぼたんを押さないまま
そのままにしてたぁぁぁぁ(;´Д`)




昨日御仕事から帰ってきてから急に目が痛くなって倒れそおなの(ノД`)・゜・。
たまにこの症状が出てくるんダケド、ほんと嫌になる。。!

頭痛薬飲んでみたケド症状が収まらないし






14の御話の前に私事
あてくし、撮影の御仕事ですっごぃ久しぶりに学校の??制服を着ました
雑誌用のとはいえ、懐かしい気分になってしまった(*^_^*)




こっちはゲームよおなので全部はお見せできないので
ちらっとダケ

rdi74.jpg

( *´艸`)たまには学生気分に浸るのもいいネ!





ログインをしたら課金日数?が合計270日になっていたみたいで
モーグリちゃんからリワードアイテムを2種類もらえました

ひとつはマメットリーダー

rdi75.jpg

あてくしは双蛇党なのでカヌエさんですネ




ちなみに1周年記念で買えるのは



rdi76.jpg

マメットミンフィリアと




rdi77.jpg

マメットサンクレッドです


カヌエもミンフィリアもサンクレッドもみんなかわいい~(´▽`*)





でも?







でも????








。。。。。。吉田???










あてくしはパパリモちゃんが欲しいのデスよぉぉぉぉぉぉぉ!?!(切実




早く実装お願いします







そして、もお一個のリワードアイテムは。。。


こちらっ




rdi78.jpg

ベヒんモス


これ乗り物ですヨ~!?すごくない??


しっかしベヒーモスにのれるなんて。。。びつくりもいいトコだぁ
ちゃんと上の画像を見ればわかると思うケド後方にあてくし座ってマス(笑)




よくみると。。。。





rdi79.jpg


ネ?(*^_^*)
こんな風に(笑




これ乗って歩いてると頭の中にちらちらと浮かんでくるものがあって
うーん。。。これってなんか似てるかんぢのあったケドなんだったカナ~。。。。

っていう思い。






さっきまでづっと考えてて




あっーーーー!やっと思い出した!








それは






rdi80.jpg

これ( *´艸`)

ディズニーのパレードの(笑)
(あてくしが実際に撮ってきたのを使用しました)





あ~、スッキリした



明日も撮影の御仕事。
だからこれから眠る前までにウィークリーの戦記を貯めなきゃ。。

あと90くらい

間に合うカナ~


だっしゅだっしゅ!







web拍手 by FC2
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
月別アーカイブ
うちのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
このページのトップへ