手が足りない。指が足りない。

騎士のレベルが58になりましたりんのです、こんにちは

今日は朝から温水プールでのんびり浮いてました。
少しは気持ちのリラックスが大事かなって。。だいぶリフレッシュできたヨ!

そして、ただいまFF14のメンテ中なのでぱぱっと書いちゃおかなって(笑)
ジョジョを見ながら書いてますコレ!




竜騎士のレベルが上がってきたのはいいんですケド
だんだんスキルが増えていって一喜一憂してます。。。!



あたしはパッドを使っていて

パッドのクロスバーの配置が

nrdy1.jpg

今現在こんなかんぢ。(ごちゃってマスが

F7キーンフラーリを押せばLTの右下と右が槍投げドゥームスパイクに切り替わって
LTの竜槍を押せばLTの右下(槍投げ)と右(ドゥームスパイク)の場所が
スパインダイブドラゴンダイブに切り替わるようになってマス

一応今まではこれで
スキルがきっちり途切れることなく回せていたんダケド

竜騎士が58レベルになるまでに
バトルリタリー?蒼の竜血、竜牙竜爪、竜尾大車輪と
スキルが増えていって

問題は

nrdy2.jpg  nrdy3.jpg  nrdy4.jpg

この3つ(´-ω-`)

ちょっと説明がむづかしくて理解むぢかしカモなかんぢですケド
一番左の蒼の竜血を使うと
30秒の間、ジャンプとスパインジャンプの威力があがって
桜花コンボ、フルスラコンボをするとその最後に上記の真ん中と右のどちらかが
つかえるよおになります(●´ω`●)



覚えたての頃は、秒数の間にジャンプの威力をあげて最後に4つ目のコンボ技を使うものだと
おもっててやってたの!

ただ、最近真ん中の竜牙竜爪と右の竜尾大車輪を使ったあとに
蒼の竜血の秒数が30秒に戻ってるのを気付きました。。。。

つまりコンボを繋げてる間は秒数が30秒に戻るので
次々と4つ目のコンボ技を発動できるし、蒼の竜血状態が続くって事なのです。



これをID中に発見した時は
やっば、おもしろーい!!!(´゚д゚`)って声をだして唸っちゃってました。

今はこれを如何に続かせて威力を出せるか悩みつつやってマス
繋げることに意識しすぎて、かえって威力が落ちてる?攻撃速度が遅くなってる??とか
なってそおに思えたり、ジャンプを忘れてたりと
なかなかうまくいかなくてウガー!ってなっちゃったりしてマス。

そしてもおひとつの問題が
クロスバーにそれらの技をいれるスペースがないという。。。。。💦💦

RTもLTも一杯だし、マクロで入れ替え技するにも遅くなって威力がさがりそおな不安もあるしで
今のトコ。。。ホットバーのF1、F2、F3に入れて
コンボをいれた後にF2、F3でぽちぽちやってマス(p_-)



あたし、ブラインドタッチが出来ないので
キーボードを確認しなきゃって場面がでてきて
敵の技を避けづらい時や受けてしまう時もでてきて

まづそっちを練習しなきゃ?いけないんぢゃ?って思えてしまた。。。(´゚д゚`)


指を6つにするとか。。。!
腕を3つにするとか。。。!



クロスバーの欄を少し増やして欲しいぃぃぃってー思う!
パッドも右側、上段3つ、下段3つの6個のパッドを販売するとか。。。。←(笑


nrdy5.jpg


ごめん、妄想する前に練習あるのみですネ(´-ω-`)


web拍手 by FC2

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

マクロパレットいっぱいですね~
FF14は未プレイだけどいろんな人の動画を見ると同じような感じでした
FF14難しそう(^_^;)
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
月別アーカイブ
うちのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
このページのトップへ