◆Mobius of Fortune◆

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-


今日はDurandalサーバーにあるフリーカンパニー(以後FC)

Mobius of Fortune」(メビウス オブ フォーチューン)の紹介です。

ffxiv_20170724_013611.png

●FCハウスの場所

ラベンダーベッド第8区51番地

ラベンダーベッドへは森の都グリダニアの旧市街の東桟橋から行けます。
(FCに所属するとテレポリストの一番上に表示されます。)


●使える施設の案内

ffxiv_20170724_013819.png

◆チョコボ厩舎
マイチョコボを預ける事が出来ます。
預けたチョコボの羽根の色を染色する事が出来ます。

預けたチョコボは訓練する事によってチョコボ経験値が貰えます。
また他のFCメンバーも他の方の預けたチョコボの訓練が出来ます。
(チョコボの染色の餌や、訓練の餌、掃除する道具はアイテムボックスに入れてますので
自由に使ってくださいネ)







w777812.jpg

◆畑、栽培エリア
ここで作物等の栽培が出来ます。
皆さん種や苗等自由に植えて自由に育ててくださいです。
(土はアイテムボックスに入れてますので使えるのありましたら使ってください。)



ffxiv_20170724_014301.png

◆FCハウス内1F
スミシングベンチ等の制作設備があります。
Lv50以下(記憶違いだったらごめんなさい)のクラフターさんが使用すると
CPが一定時間増える代物です。
今のトコロ、鍛冶、甲冑、裁縫、革を置いてますが
希望がありましたら言ってください。

またオーケストリオン(曲を流す機械)
FCチェスト(アイテムボックス)
リテイナーベル
ホイールスタンド(カンパニークレジット)
各種素材や修理素材、雑貨等の販売NPCを置いてます。

ご自由にお使いください。
個人部屋も有料ですが持つことができます。
(他にも置いてほしいものがありましたら言ってくださいネ
髪型を変えるNPCを呼ぶベル等)

外に出て少し歩いた場所にマーケットボードが2ヵ所あります。


●FCハウス内について
ご自由にどこでくつろいで放置してもらっても大丈夫です。
町と同じくレストエリアなので経験値ボーナスが蓄積されていきます。

我が家の様に勝手に入って、勝手に冒険や色んな場所に出かけてもらって大丈夫です。
気を使わないでくださいネ!

内装も前の状態のままですが
ここをこうしたらいいのでは、こうしてほしいっていう要望がありましたら
遠慮なく言ってください。


●ルール等について
基本的にないです。
最低限のモラルある行動だけお願いします。
皆様仲良くしてくださいネ!


●カンパニークレジットと今後の行動について
基本的に常時、テレポ割引Ⅱと討伐経験値アップⅡの効果をつけています。
(FCに所属しているとテレポ料金が割引され、モンスター討伐時の経験値にボーナスがつきます)

もし私が不在の時に効果が切れましたらオフィサーのどなたかに伝えてください。
オフィサーの方は使用お願いします。
他にもいろいろな効果を2種類までつける事ができます。
(クラフター関係等)
効果は1日です。
他に使って欲しい効果がありましたら言ってください。


飛空艇も4隻所持しています。
これは今はまだメンバーが少ないので開放していませんが
今後メンバーが増えた時にどうするか話し合ってみようかなと。
(私個人としては自由に使わせたいです。)

地下の製図も好きに使用できる予定であります。

イベント等も今後人数が増えてきたら何か企画するかもしれません。
今はまだそこまでの人数がいないので集まって写真を撮る位しかできませんが。


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-


以上で説明部分は終わりです。


あとは個人的なお話です。


私はロードストーンにも書きましたが
はっきりいって人と接するのが得意ではないというか
もしかしたら苦手な部類に所属していると思います。

コミュ不足だと思っています。
今までいろんなMMOやネットゲームをしてきましたが
ほとんどソロで黙々と遊んできました。

中グループ等のコミュはほとんど経験ないです。
ましてやマスターなんて。


ちょっと前にFF14に復帰したのですが
今までがそうだった為、違う世界を見てみたいと思い
自分を今度は頑張って変えてみようって
友達や仲間を増やして、自分から一歩を踏み出そうって思いました。

でもやはり元々コミュ不足の人間がいきなり変わるわけもなく
うまくいかない事ばかりです。

どう話しかけていいのか悩む時もたくさんあります。


最近、FCのマスターになり
FCの知識も経験もまったくないに等しい私なので
右も左もわからないで皆さんに不憫な思いをさせてしまってばかりだと思うです。
ごめんネ。

でも少しづつ変わるように努力してはいます。
変わった先にまだ見た事もない世界があると思って。



x-x-x-x-x-x-x-x-x-




FCの事なのですが

IDのお手伝い、クエストのお手伝い、してほしい事
聞きたい事、ばんばん遠慮なくいってください

出来る限り、全力で応えたいと思っています。

元々のお知り合いから3名、新しく3名

計6名の方が最近FCに加入してくださいました。
ありがとうございます
(そのうち3名は最近FF14をはじめたばかりです)

私もマスター経験なし、FC知識もなしの初心者です。
一緒ですネ(*^。^*)


いきなりFCをこうしたいとかそいうのではなくって
新しいメンバーさん達と
1からこのFCを作って盛り上げていけたらいいなって私は思っています。


ffxiv_20170722_003647.jpg


みんなで1から作っていって、いつか我が家のようなFCになってくれたら。。。いいな



●最後に加入申請について



私のロードストーンのFCメンバー募集記事
http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/899179/blog/3454354/

ここのコメントに記入して頂くか

このblogにコメントで残して頂くか

ゲーム内で私のキャラ「Rinno Ivah」にtellしてください。

大体毎日21時前後から25時前後までログインしています。


もしくは

ラベンダーベッドのFCハウス内入り口の看板を

ffxiv_20170724_020455.png

(これを)チェック

で申請できます。



参加お待ちしております


web拍手 by FC2
TAG :
FF14
お友達募集
Twitter
FCメンバー募集
Durandal
デュランダル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

運営お疲れ様です!

FC入ってからほんとに楽しくなりました!
誘っていただけて本当に感謝しています!

でもりんのさん、
あんまりがんばりすぎないでくださいね!
りんのさんすごい気づかってくれるし、声かけてくれるしすごくうれしいです。
でもわたしたち初心者のために無理してないかなって心配になっちゃったり。
がんばりすぎると疲れちゃうので!

今日はなんか疲れたからFC活動ほうちでやりたいことやる~とかでも全然いいんじゃないかと(^∇^)

でもほんとに楽しいです♪
ありがとうございます\(^-^)/

個人的には人数、フルパーティーが組めるくらいの少数でもいいなーって思います♪
今くらいの感じ好きです。

多かったら賑やかで楽しいのでしょうけどね(^_^)

ではでは、りんのさんインしたので(笑)ゲームにもどります(^∇^)

No title

立派な紹介文で驚いた!すごい!Σ('◉⌓◉’)
すてきなFCになるようにみんなでがんばろー٩( 'ω' )و

Re: あきちゃん

にゅおおおお。あきちゃんだ!
コメントありがとうっ♡

あたしね、あきちゃんに大分元気もらってるよ

みゆさんもケイさんもそうだけど
あきちゃん入ってくれて、本当に嬉しい。


ありがとうって言葉しか頭にでてこない自分の頭の悪さに
くぅぅぅぅ!ってなっちゃってるけどネ!

あたしもマスターはぢめてだし
みんなに不憫な思いさせちゃってないかなーって
まださみしいときも結構あるかもしれない

でも、いまみたいな家族みたいな集まりって
ほんと素敵だとおもう。

あたしも呟いたけど
毎日毎日インするのが楽しみになったよ

これは本当。
それもあきちゃんやみゆさんやケイさんのおかげ



あきちゃんもこのFCの為になんかしようって気持ちも伝わってくるからさ
あたしはすごくうれしいんだ。

そうだねっ
むやみやたらに増やさないで今位の人数+ゆるーりでいいのかもね^^

まだFCも未熟だけど一緒に楽しくつくっていこおね♡ありがと!

Re: ふぇりさん

めっちゃがんばりました!
まだまだだけど。。。。


そおだね^^
みんなでがんばろうねっ♡
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
月別アーカイブ
うちのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
このページのトップへ