コンテンツファインダー!?

最近皆様は何のネットゲームをして遊んでますか?!
ドラクエですか!?PSO2ですか!?ガンオンですか!?
それともオフラインのモンハン。。や他の家庭機のゲームですかっ('▽'*)


あてくしはエオルゼアの住人になってマス!


づっとづっとログイン制限トカでログイン出来なかったエオルゼアだったんですがが
先週の水曜日のメンテナンスでやっとこログインも出来るよおになったであります(*'ω'*)

わーい、のりこめ~っ


先行で遊んでいるリアフレに追いつきたくてメインクエストを少しづつ進めてマス
FF14ではグランドカンパニーという集まりがあって
旧14でリアフレと別々だったので今回では一緒のトコにしやうかなと。。

でもこれ、いきなり所属できるんぢゃないのネ(泣
今この記事を書いてる時点でまだ所属する事ができません。。ふぇ~ん(~_~;)




メインクエストを進めていたら「天然要害 サスタシャ浸食洞」というダンジョンコンテンツを
クリアしなきゃいけなくって、しかもそれは4人パーティという制限付きなのデス。

人とのコミュニュケーションが苦手なあてくしにとって
これは結構ハードルが。。。。。た、たたたたたた高いゾッ!!!





FF11のよおに。。




シャウト失礼します!!サスタシャ行きます!
シャウト失礼しました!




なんて言わなきゃダメなんだろおかっ。。。(; ・`д・´)








って、思っていた時があてくしにもありました。


難しく考える事無かったデス
ドラクエ10の魔法の迷宮と一緒で参加ボタンを押して待ってるだけ~でしたっ(笑

あとは何処かのプレイヤーさんとマッチングで一緒に冒険開始って流れデス。


ffxiv_20130905_205847.png


や~、いざやってみると中々面白いカモしれないっ
あてくしは幻術で参加っ
一番最初のだんぢょんってかんぢなんだケド
パーティでの基本みたいな事や、ロットシステムとか色々お勉強になった!!


へたぴながらも必死にケアルケアルっ!!






行動の仕方やお話トカも人それぞれで毎回違うから楽しいと思ったよ。

ボスを倒すと宝箱がでてくるんダケド
それの中でアコライト装備なるものが出てきましたっ。




その時はロット負けしちゃったんダケド
こおなったら覚えるつもりで!って事で2日位かけて毎回籠って
装備が揃うまで参加し続けちゃった( *´艸`)

二桁回数は突入したから結構疲れちゃった。。。(笑



んでっ!
これが頑張って集めたアコライト装備デース!!


r202

ど~ですかお客さんっ!!
低レベル装備ダケドなかなかかあいくて好きカモ(*^▽^*)

スカートってトコがイイヨネっ!!




おまけ

旧14時代に保管や持っていて無くしちゃったアイテムを探してくれるNPCがいて
最近それの存在を知って、旧14時代に持っていた噂のえっちー装備を取り出せたので
装備してみたゾっ(*'ω'*)


あてくしの旧時代の画像と一緒に比較!!


旧14版のあてくし

r203





今のあてくし

r204


こおやって見比べてみると
旧と新生でキャラクターも結構違いがはっきりわかるのネっ!!びつくり
旧のほおはjpgなので画質の違いは許してっ

旧は真正面から見たり暗いトコだとあまり顔が好みぢゃなかったケド
今は気に入ってマス(*^▽^*)






拍手コメントの御返事

○りんのさんっ!新しい写真最高ですっ!
そして、、もしよろしかったら、どの雑誌でりんのさんが見られるのか教えて欲しいです;
大ファンになっちゃいそうですw



はわわわ~っ
ありがとございマス(*^_^*)嬉しくて顔から火がでそおデス
いつもいぱい拍手を貰えてるので9/2に2枚追加したのでありマス。

今のトコロ、リアルBLOGで宣伝や紹介してるダケだもんネ(泣

拍手や拍手コメがいぱい貰えたりして嬉しいから
これからも嬉しくなったら、お礼にこっちのブログでも
雑誌名トカ書いたり画像も追加しちゃおっかしら。。。(^◇^)

ほんとありがとネ((ノェ`*)っ感謝感謝





web拍手 by FC2

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アコライト装備やっと揃いましたかーオメデスヨヽ(´・ω・`)ノ

それにしても、新生でロット勝負復活したのデスネ・・・
DQXみたいに皆同じものゲットできたら幸せなのになぁ(´・ω・`)

No title

装備一式揃えるのが大変そう・・・
でもパーティを組むのが楽そうだね
グラフィックもリアルになっててPCの性能ものすごくいりそう

Re: フェリスさま

だねぇ(;´・ω・)

今回のロットはFF11ともちょっと違ってて
NEED GREED PASSの3つがあるに!

NEEDでロットインした人が最優先ダケド、NEEDは装備できるジョブの人しか出来なくって
GREEDはNEEDの人が要らなかったりすると権利が回ってくる第2希望のロットインみたいな?
これは誰でも出来る~

スペル間違ってたらごめんっ(笑)

Re: masaさま

楽だよねっ、参加申請だすダケだもんネっ
人気のあるジョブだとすぐ揃うかんぢ(*^▽^*)

パソコンの性能はどおなんカナ~。。。
masa様も、もしやる機会あたら遊ぼうぢぇっ!!

No title

りんのがどんな気持ちで新生FF14をはじめたのかとか
どういうコトがあったかとか見てきたつもりだったけど。
どこでいつ言おうか迷ってたけど、
新生FF14で仲良くなれたから
ここに書くことにしました。

ぼくはたぶんりんのに会わなかったら
新生FF14
やめていたと思います。
一度やめたドラクエ10をもう一度やろうと思えたのもりんの日記でした。
いつも楽しそうにゲームしてるりんのを見てるとぼくにはそれが輝いて見えて。

長くなりそうだから1回ココで切るねw

No title

こんなぼくと一緒にゲームやろうって言ってくれて
デュランダルに来てFCも紹介してもらえて
今までブログごしでしか見れなかったけれど
直接りんのとゲームをして遊ぶことができて
毎日新しい発見があって冒険があって
ぼくはとても幸せです。
ありがとう。
お互いにFF11では廃人?wの部類だったと思うから
お互いに分かりあえるコトも多く。

ぼくね、FF14では絶対金策とかしないと思ってた。ずっと。もうそういうのFF11でおなかいっぱいだったからw
でもね、りんのが2人で家をつくろうって言ってくれて。だからはじめてFF14金策しようと思ってw
りんのが家買うって言ってくれたけど、ぼくのほうがゲーム上手だし金策もぼくのほうが絶対上手だからw

りんのはぼくにいつも楽しみをくれていたけど
今は居場所をくれた。
だから今度はぼくがりんのの居場所をつくるために
お家を建てる。

いつになるかわからないけれど
ココに書いたのは必ずぼく実行するから。
ぼくほんと馬鹿で自己中でわがままだけど
これからもよろしくね!

Re: ありしあちゃん

改まって言われるとなんか照れちゃうヨー(*^□^*)

最近毎日夜遅くまで話をしたりあそんだり
言い合ったりして。。。

仲が悪いんだか、仲がいいんだかわからないケド←(笑)
あたしとありしあちゃんって似てるトコがたっくさんあって。。。

ま、あたしが言いたい事は
これからはづっとづっと楽しく遊んでいこおネってこと。

真剣な気持ちありがとう(●´ω`●)

No title

うんwそーだねw
たくさん言い合ったり仲良かったりw
不思議な関係かなw
りんのが駄目なときは、ぼくが頑張ればいい
ぼくが駄目なときは、りんのが頑張ればいい
それが2人でいれる強みだと思うから。
ぼくはりんのことが好きだよ。
お互いに成長しながら支えあいながら
楽しく遊んでいきたいね(*^^*)

Re: ありしあちゃん

あまりにも照れちゃって顔があっつい!(笑)
取り敢えず、主導権は あたし ネv-345

No title

主導権はぼくーw
Twitterのプロフ嬉しかった(*^^*)
ありがとv-238
あと最近睡眠時間が足りてないと思うから
たくさん寝てね>.<

Re: ありしあちゃん








v-91
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
月別アーカイブ
うちのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
このページのトップへ