実力不足を痛感

昨日はシルクスの塔に2回程参加をしてきまして
2回とも白魔で行ったんデス

rdi51.jpg



1回目はアライアンスAで何事もなく無事に終わったのデスが。。。

問題は2回目
初のアライアンスBでした

アライアンスBといえば盾さんがメイン盾を担当をよくするのを見かけマス。
なんというか。。。

もおヤダー!ってなりそおなかんぢだったぁ。。

ザンデ戦で盾さんを倒れさせちゃったし
その他のボスやそおぢゃないモンスター戦でも竜騎士さんや詩人さんも倒れさせちゃったり
他のボス戦でも、もおひとりの白さんを含む数人が一気に倒れて半壊したり。。

ザンデ戦の最後なんてMPが全然なくて、エーテルを飲んでもやばかったのだ。。。

なんというやばい白だと思われてたに違いなひっ(笑





問題点がいくつかあって

rdi52.jpg


パーティーのHPバー一覧を見ながらマウスで選択して回復を飛ばしてるケド
そこを集中してると、モンスターの範囲攻撃に気付くのがやや遅れ気味になってる点
結構ギリギリで避けてるとおもう。。。
(視点が左上から中央下よりへの移動が結構時間かかるのカナ?)

これってパーティ一覧を中央よりに設定で動かせばおっけそおダケド
そおすれば地面の範囲や周りが見えづらくなったりしないのカナ?カナ?


たちまわりが謎。。。
あてくしは盾にりぢぇねやシールりぢぇね、アイフォーアイやケアルをして
枠が光ったり、危なくなったらケアルラ?
それで全体攻撃がきたら、基本メディカを使ってるんですケド

昨日組んだ白さんはメディカラしか使ってなくって
それでも頻度がそおでも無いカラMPが100%近くあったに

どっちがいいんだろお?このあたりもよくわからないカラ
何度も参加していろいろな方の動き方を注視しないとだっ

MPに関しては
あてくしはかなりMPギリギリだったので
きっとあてくしのやり方がまづいんだろおな~。。。反省

このあたりも課題!



反応が鈍い
これが致命的でありマス。。。
他の方のHPや地面に集中しすぎて、その他の方がHPもりもり減っても気付くのが遅い。。。

これはだめだめだ~~!
昨日もザンデのエンシェントクエイガ?が来る前の
だめーぢを頭割りする黒い円がでてくるぢゃないですかっ!
あれの円にいいかんぢで入らないとってそのあたりをみていたら
盾さんが転がっちゃってました。。。

Noooooooo


即レイズをして、次のその黒い円が出た時も今度はそおさせないよおに
集中していたんダケド
盾さんのHPが一気に1500とかになってて。。。
回復もなぜか、あてくしダケしかしてないの!!いやー倒れないでーって回復連打してた。。

その時は無事だったんですケドそれとレイズが響いてMPがギリッギリアウトなかんぢに。。

これは本当に盾さんに悪い事したナ~

愚痴やネガティブな事ぢゃなくって
あてくし実力の無さを痛感した一日だた!


次回はそおさせないよおに、もっと練習あるのみだ。。。!!
がんばるぞぉぉぉ






なぜか最近ちょっとお疲れ気味。
昨日一昨日と2時位に寝てるのが響いてるのカナ。。。

今日の御仕事が体がだるくてしょおがなかったよぅ
このシルクスの事も相まって元気が余計にでないかんぢ。


ぴーちぢょんのカタログ読んで爪や眉毛いぢりたかったケド
今日はこのまま寝よおっと。。。

拍手コメントで心配や励ましのコメントを見てなきそおになっちゃった
本当にありがとぉ

おやすみなさい
りんのでした!

web拍手 by FC2

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

自分のペットも気づいたらいなくなってることもある私にはヒーラーはとてもじゃないけど無理そう(´OωO`)
自分含めて8人分のHP管理とか目が回りそう(´@ω@`)

アドバイスは何も出来ませんが影ながら応援してます
ω゚)ノ りんのさんがんばー

あと、疲れてる時はお風呂入ってゆっくり寝るのが一番デスネ〜
今日はゆっくり休んでください。
無理はしないで元気な時に楽しみましょう!
おやすみなさい〜(=゚ω゚)ノシ

No title

FF11の時、盾ナイトをしてたけど白魔道士さんにはいつもお世話になっていたな
上手な人は結構こっちの回復に合わせて回復をしてヘイトがあまり乗らないようにしてターゲットがぐらつかないようにしてたよ
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
かうんた~
月別アーカイブ
うちのつぶやき
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
このページのトップへ