すなのいえと まくひきと

リーン。。。。 リーン。。。。


もしもし



あたし





rdi221.jpg

ミンフィリアよ。ウルダハで踊ってるの。
あなたも今すぐ来て頂戴。





イベントの守護天節がはぢまって
街中にミンフィリアが溢れ返っている今日でありマス!

イベントの報酬のフェイスペイントや、装備品が欲しくって
あてくしもやってみたんダケド、ウルダハのダケ、めっちゃむづかしかった!!!


仮装?変身を解除されないよおに
ウルダハ市民におまぢないをかけていくっていうイベントで
あてくしがへたぴなのか変身を解除されまくり。。。。。

なかなか苦戦しましたでありマス



なんとかウルダハを終わって報酬もそろったんダケド
一番いいナ~って思ったのが




rdi223.jpg

これ
チョコボのかぶりもの???めっちゃかあいいんダケド~。。。!

とてもいい出来だと思いましタ!


あてくしは思うんですケド、家具とかもイベント限定のを増やしてくれたら
いいナ~なんて思ったり。。。。。






仮装する時に、上にもあげたナナモやミンフィリア
ラウバーンにも変身が出来るので



rdi225.jpg

ナナモに囲まれて喜ぶラウバーンごっこ
を楽しんだり













rdi226.jpg

ラウバーンのスカートの中をのぞきごっこ

を楽しんだり出来マス。
と、こんなかんぢでとっても楽しいイベントでしタ
たまには街中でわいわいするのもいいカナ~って!



x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-



あてくしごとですが
今回でRinno Ivahの冒険は第一章の幕引きでありマス
終わりではないケド、一区切り。



といっても次回からは第二章がはぢまりますケド(笑



rdi222.jpg

では、次回まで。。。。またネ!
りんのでした。






おまけ

あてくし、エオルゼアにどんな家具があるのかよくまだわかってなくて
いつかハウジングをする時の為に色々みてまわってるんダケド


ちょっと前にフレちゃんが少し見せてくれましたっ


rdi220.jpg

トンベリめっちゃかわええー!
ベッドや本棚までトンベリ。。。

これは有りだって思っちゃった。



あてくしのリテイナーも家具を拾ってくるんダケド
アーリマンの本棚とか。。。。(笑

もおちょっといいのもってきてよネ~!




rdi227.jpg

ま、御主人様がきゅうりのセンスしてたら、リテイナーもそれなりって事なのカナ




拍手の御返事

○こんばんわ。この前はブログの方にわざわざ来て頂き有難うございました。
管理人のみのコメントだったのでそのまま公開せず非公開にしてありますw

チョコボの染色ですが、今セレストグリーンかな?
染色は、厩舎の状態・チョコボのランクにも依存するようで、
ドマを何個与えたのかわからないから確実な事は言えないのですが、
基本色からドマ11個~15個でスノウホワイトになるはずで、

緑になってしまった場合は、シェルダレー→バル→シェルダレー→
バル→シェルダレー→バルを上げれば、白にいけるはずですたぶん・・・ 
青系は、ドマだけでは無理でオ・ゴロモも必要になります。

ちなみにうちの子は、ラプトルブルーですw



こんばんはー(*^▽^*)!って、わわっ!その節は誠にありがとうございました!
あは、管理人へのコメントってそいう事だったんですネ!(*ノωノ)(笑

やっぱし緑色ですよネー!(泣)
確か最初にマムーク?を一個食べさせた後に
ドマを2?か3個あげてあの色になったデス!!

んぢゃあ。。。
このままひとまづドマをもぐもぐさせていってみればいいのカナっ!
めっちゃ参考になるアドバイスありがとデス

ラプトルブルーっていうのも見てみたいし、またコメントしにいったり
遊びにいきますネってへへ



○こんばんわん!今日の日記もキターのAAでにやっと笑ってしまいました。
面白ネタをいつも仕込んでありますよね(*^^*)
ところでコーラ割とても興味があるんですがどんな感じになるんですか?
どちらも0カロリーの?コーラをコーラで割るって
考えたこともなかったのでとても斬新です!


こんばんわん!(*'ω'*)
あは、にやっとして貰えて光栄でありマス!(笑
普通のコーラを少なめにして割ってるかんぢ

味は割る側のコーラによって様々ですよぅー!

多すぎると味が濃くなっちゃうし、少なすぎると水っぽいのカナ~。。
炭酸が好きな方にはオススメしません(笑



x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-



だんだん御仕事が忙しくなってきたケド
頑張って更新続けていくよー



web拍手 by FC2

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

まくひきとなっ!?

私の個人的な事情により久しぶりのコメント(=゚ω゚)ノ

りんのちゃん、この間はありがとね😊
おかげで私もイアリバードとパンプキンイヤリングを無事に貰えたよw
今回のイベント報酬は私的にすごく大当たりw
しばらくミラプリはイアリローブ一式でいこうと思ってる♪( ´▽`)

今回のイベントでいちばん印象に残ったのは、変身したラウバーンの紳士の舞での素晴らしい笑顔www
超楽しそうに舞ってるのがすごいツボだったw

幕引きって言葉にビックリしたけど、りんのちゃん第二章はさっきチラッと見たロドストで感じた違和感が答えなのかなw

あれから家具の新調全然出来てないから、そろそろ新しい家具を入れたくなってきたよ(。-_-。)

No title

FF14でもハロウィンイベント真っ最中?
変身を解除されないように市民におまじないをかけるって「トリックオアトリート」でお菓子貰ったりするんじゃないんだ?

No title

えwはろうぃんのイベント金取れなかった系?w
ぼくクッキーあまってるからよかったらあげるよwww

まだイベントやってないから私も頑張ってイベントアイテムげっとしよう(´・ω・`)

お部屋アレこれ手を入れたいですけど、全然お金がないので何も手をつけられないですね〜
まだ、個人部屋すらないです・・・

第1章お疲れ様でした〜
りんの先生の次回作も期待して待ってます(´・ω・`)

Re: ふぇりさん

個人部屋って何気にギルがかかっちゃうよネ。

あたしさ!少し内装いぢったからよかったら見に来てヨ!(*^^*)

Re: ありしあちゃん

イベント楽しかったネー!(*ノωノ)
何回やっても銀と銅だったケド!??!

Re: マサさま

そそ!イベント真っ最中(●´ω`●)
色んな場所で驚かしたりするのもあるんダケド、これはおまぢないをかけるのだった~!

Re: ありすちゃん

はわわっ!
ありすちゃんだー♡(*^▽^)人(^▽^*)♡やっほー

あたしこそ、ありがとうだよう!
ほんと嬉しくてホロっときちゃった。。。!

いつかあたしも御返しをするネv-343

イアリローブかあいいよネ!あたしもいいって思ったよぉ
って、数日前に着てるありすちゃん見かけたよネ(笑)

ラウバーン(笑
あれやばいネ( *´艸`)
あたしエモしまくって遊んだもん!

ありすちゃん鋭すぎっ!それで正解でしたv-433

また家具を新調したら見せてネv-238えへへ

こんなこと出来るようになってたんですね、ちょっとすぐにログイン出来ない状態ですが、イダちゃんかナシュちゃんにチェーンジ!!出来るなら、僕、頑張ってログインします!!うふふ。
すみません。

喜んでもらえたみたいで良かった( ´ ▽ ` )ノ
実は、勢いで素材集めて作った後に、迷惑だったらどうしようとか考えちゃったりして少し迷ったんだよね(u_u)
でも思い切って贈って良かった。

Re: Lunacyえもんさま

あはははっ(笑)( *´艸`)
提督とグリダニアのカヌエ?には変身できると思ったヨ~!

Re: ありすちゃん

ありすちゃんにダケ。。。
こっそりいいます!v-343

あたしあの手紙みて涙でちゃったし。。。!(*ノωノ)



あたしにとって、エオルゼアの宝物になったよv-352
いつか、あたしも何か作って送り付けちゃうから!(笑)
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
うちのつぶやき
google+
検索フォーム
最新トラックバック
このページのトップへ