感謝、そして不穏。(長文注意

うーん、よく眠った。
朝過ぎまで携帯ゲームをいじりながら
朝は散歩をして気が付いたらいつのまにか寝てたよ。

久しぶりに寝ようって意思がないまま自然にスッと寝ちゃった。

病院にいって定期的な検診を受けてきて
買い物をし、今に至る。

2月16日。
FCでイベント、新年会をしました。
そう、2月なのに新年会です。

まぁ色々理由はあるんだけども
理由の1つは時間帯が違う子がいるんだけど
いつもイベントに混ざれてないので
あたしは絶対にその子を今回混ぜたかったのです。

皆もあわせてくれてありがとうね💖

b000350.png

その日、会場に向かったおりんさん。
会場はハリさん宅

新年会っていっても
いざ大きい何かをするわけでなく
親睦を深める為にたまにはFC皆であつまりましょーよって会なのです。

その余興としてプレゼント交換を付けました。

なぜ場所をハリさん宅にしたのかってのも理由があって
あたしがマスターになったその年に新年会はハリさん宅でしようって
話があったのです。
しれが2年越し?(計算わからない)に実現が出来たのです。

あたしはこれも嬉しかった。

まぁ、10人位も集まれば恩の字かなと思い
会場のハリさん宅の扉を開けたんですよ。

ffxiv_20190216_222723_968.png

!?

は?え??

多すぎじゃない!?
数えてくれてた方がいて27人いたそうです。
そこで一緒にでた言葉が
「FCだけでオーボンヌ行けるね」って
まじでそれ💦💦

当日お仕事や用事があったり、急遽これなくなった方や
いましばしイン出来てない方もいるので
実際はもっと集まれそう。

でもまさかここまで集まってもらえるとは
感謝の極みです。

開催にハリさんから一言があり

そのあとに余興のプレゼント交換がはじまりました。

ffxiv_20190216_223248_703.png

サイコロ⚀を振って当たった人と交換していきます。
カオリちゃんとむらさま

さて、何を交換しているんでしょうね!?

ffxiv_20190216_223744_142.png

こちらはあまさましぐれちゃん
寧ろしぐれちゃんをあたしにください。



予定は1時間としていたんだけど
当日ばたばたとあり、ハプニングもありで20分ばかしオーバーしちゃった。
まさかの予想の人数より多めの参加者でもあったし!

当日DMで呼びかけたにも関わらず参加してくださったメンツの方にも感謝!

うまく親睦を深められた会ができたよ。

ffxiv_20190216_231814_361.png

MOFで新年を祝えて本当によかった。


ffxiv_20190216_235331_913.png

この時ちょっともう体がしんどかったので
休みつつ皆を見てた。ちょっとうるっときちゃった。








本当にそう思う!
1年は持ちそうな気はするけども
検診や検査の結果が宜しくなくて
本当に突然いついなくなってもおかしくないっていうね
あたしも皆に元気をもらったからがんばろう。





同感です。楽しく皆でいつまでも笑っていけたらいいね







固定ツイートの方にあげておきました。
皆に助けられて、皆に囲まれて、ここまでこれました。

あともう1年、まずは1年。
がんばろう。







x-x-x-x-






ここからはあたし、MOFマスター個人の思いの話。


ffxiv_20190218_022805_823.png

昨日は1時間強、三代目火影ハリさんと話し合ってた。
ハリさんもまったく同じ風にFCを見ていてびっくりした。

ハリさんの口からあたしが思っている事、感じている事が出たのは
本当に驚きだ。やはり見ているんだなって。


あたし個人の想い、意見を言っておきます。

FCとしては楽しいかもしれないし、おおいにうまくいっていますが
あたしはこの現状を好ましく思っていません。

寧ろ危険をはらんでいるし不穏な空気まで感じています。

誰がどうとか、そいうのは責めるつもりもないし
皆の事は好きだけども

あたしはこの空気を注視しているし改善(あるいは排除)を考えてます。

今一度
MOFのこの記事
を読んで頂きたい。

なぜこんな厳しく、口をすっぱく
フラットにしたいか、オープンにしておきたいか

あたしはFCの派閥化、グループ化を望んではいない。
このような空気があると若葉🍃ちゃんや新しく入ってくれた方が
混じれないし、話しかけにくいのだ。

これっぽっちもあたしは望んでいない。

だからFC内VC、FC内LS等を禁止してあるし
FCチャットで話せる事はFCチャットを活用してほしいのだ。

何故あたしがFF14アプリでMOFグループを作らない。
非推奨にしているのか、あたし自身が参加していないのか



ツイッター等の告知、連絡等を主にしていないのか


FC内VC、LSを禁止にしてルールを明記してフォーラムに載せているのか


今一度考えてみてほしい。


14アプリもそう、ツイッターもそう
あなたには教えます、あなたには教えませんとか
こいうのも全部同じ。

メンバーに誰か一人でも見れない方がいる場合は
本来それを主にするべきではないのだ。

見れない方が疎外感を感じるからだ。

理想は0か100であってほしい。
全員見れないか、全員見れる、かだ。


初代マスターのこの言葉

人数が増えてくると派閥からFC分裂に至る可能性が出てくる。
こっちはリーダーやって、
みんなが楽しければと思って声かけて気を使って、
みんなのためにってやってんのに
派閥や分裂させるためにあなたをFCに加入させたわけじゃない!ってなる。
ここら辺は、再度言うがFCルールに最初から明記してメンバー全員が読むべき。

それが納得できないなら抜けるのもありだと思う。
FCがなければ
りんのがいなければ
あなたとあなたは出会うことすらなかったかもしれない
というところにメンバーは各自自覚するべき。

裏tellやLS作りたいぐらいエタバンしたいって思えるぐらい仲良くなれたのは
MOFがあるから

ありがとう
感謝の気持ちを各メンバーは忘れてはならない。


MOFがきっかけで誰かがエタバンしようがリアルで結婚しようが
そりゃ自由だし喜ばしいことだが
派閥や分裂を生むためにやってるわけじゃないってことだけは理解しなければならない。



今一度、みんな読んで考えてほしい。
こいうのに近い行動をしていないか、抵触していないかと。


あたしも🐣さんもハリさんもこの危険性を今現在共有しているし理解している。
今はそれを皆に落とし込みをしたところと思って頂ければ。

過去に依存気質でFCの男性を引っ掻き回したあげく
FC内で相談にのってた新しい男を捕まえて常時PTを組み
あたしが突き放したら居場所がなくなったと2人でいなくなったメンバーがいるけども
あたしは今その2人がいなくなって本当にほっとしている。

厳しいかもしれないけど、守れないなら
どうぞ他で好きにやってくださいと言いたいのだ。
MOFでは必要としていない。

誰が誰とか悪いとか、おかしいとかは言わないし、みんな好きだけども
あたし個人は現状を好ましく思っていない、新しく入った方が気軽に混じれる空気であってほしいって
思っているから
まだ大きくなってないうちに改善しようと思っているという事を今一度理解して頂きたい。


x-x-x-x-


業者さん某さんのトコが今週働いてなかったおかげで
FCランキング久しぶりにデュラ1位になりました。
ランキングはこちら

やったね👏👏

あたしは製作納品をしてから
残った少ない時間で新しく入った方に付き合ったり
皆と遊んだりしているんだけども

まぁこいうのを優先したいから
零式の固定とか野良で入ったりしてないってのがあったり。

零式もゆっくりやりたいんだけどね。
なかなか個人の時間がないというか
FCの事を優先させてってなると
今のあたしの時間に週リセきてから毎回1-3までやるっていう時間が
無いっていうね。エウレカもそう。

3はちゃんとできる人と組めば1回でクリアできると思う。
取り敢えず週制限なくなっていきなり3と4出来る様にしてから
ゆっくりやろうかなあ。

エウレカもやりたいな💓
まずはFCだけども!

製作を少し軽減出来る様にリテイナーのジャンポを導入しようか
検討してるとこ。

あとは新しく入ったFCメンバーの隅々まで行き届く様にしたい。

x-x-x-x-

1人、考え方が大人になるまで
休止しますといった子がいるんだけども
ツイッターで皆に見えるように返事しようかと思ったけど

DMとここにあたしの思いを少し載せておこう。

無理に大人の考え方にならなくてもいいのでは?って
あたしは思う。実際まだ大人の考え方?
するような年齢でもないでしょう。

その子はその子でいいところも沢山あるし
あたしは好きだ。

勿論あたしも見えてない部分も沢山あるだろうから
何もわかってないで言ってるかもしれないし
見当違いも甚だしいかもしれない。

ゲームなんだからもっと気楽に、肩の力を抜いて

気持ちが落ち着いたら、整理がついたら
また笑顔でいつものように戻ってきてほしい。

居場所はここなのだから。待ってるじぇ。



x-x-x-x-

👏拍手のお返事👏

○これで常に監視を…。
なんか2回くらい送信された!?次の大きいイベントは参加できるように日程
押さえます。あと何か手伝うものがあれば
◆れいしー 様より


お嬢ぅぅぅぅ!あたし監視されてる!?!?
ランタンありがと💓3回くらい送信きてました。。(笑

って、それめっちゃ助かるううううううう!
あるさんがさ、新しい方2人新生終わったあたりで
1つ大きいイベントを考えていて、企画の人数がちょっと足りなさげなので
そのイベントの日にちとかわかったら
実際にお嬢に早いうちから教えるし、一緒にお手伝いもお願いしちゃうかも!


○・・・ウラヤマスィw (*ノωノ)
◆ナオすけ 様より


ナオすけさんコメントあじゃます!
何がうらやましいんですかあああああっ!(゜-゜)笑


○ヤンサの田園風景に溶け込むパイナップルの木がありんすにゃ?
◆おね子 様より

おね子さああああん!
って、えええ!?なんですと!?
場所はどのあたりだろう。。。!


今度見にいってみようかな。


x-x-x-x-


あー、勢いにまかせてまーた
だらだらと長文を書いてしまった。反省💦💦




web拍手 by FC2
TAG :
FF14
お友達募集
Durandal
FCメンバー募集
Twitter
デュランダル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

MoFメンバーはこれを読め!

全メンバーにこのコメントを読んでほしいけど(ロードストーンへの書き方がわからないので申し訳ないけどココで)

りんのが別ゲーをやりはじめたら、FF14で嫌なことがあったから、面白くなくなってきたから。
だから、メンバーの誰かが、りんののことを気にかけてあげて、力になってあげてほしいと思う。
わかってるなら、お前がやれよって思うだろうけど、そうはいかない事情がこっちにもある。
まず、その理由のひとつとして、
りんのがFCをやりたいと言ったとき、断固として反対した。
苦労するのが最初からわかってたからだ。
正直、今でも、あの時FCをやることを賛成してしまったことを、ずっと自問自答している。


わたしは、りんのを苦しめる為にFCに賛成し、FF14から離れたわけではないからだ。


FCリーダーは、ただの人間だし、みんなと何も変わらないFF14ユーザーであり、開発者でもなんでもない。
強いわけでもえらいわけでもない。

「メンバーのたった一言の<ありがとう>に救ってもらってるだけだ」

わたしが旧FF14をプレイしてるときに一度GMコールをしたことがある。
内容は、今すごくFF14が楽しいです。このエオルゼアの世界を作ってくださってありがとうございます。GMさんもいつもエオルゼアの治安を守ってくれてありがとうございます」
という内容でGMコールした。
GMは、そんなもったいないお言葉、本当にありがとうございます。これからもFF14を楽しんでください という感じの返答だった。

お金を払っているから、当たり前だ、
FCに加入してるんだから、当たり前だ、
そんなふうに思うときがあったりしませんか。

それは間違いです。
だったら、自分でゲームを開発し、自分でFCを立ち上げて自分の力でやってみろって思います。
わたしは全てのコトに感謝すべきだと考えています。
このブログのわたしが書いたコメントと同じです。

MoFがなければ、りんのがいなければ、
そして何よりあなた自身がこの無数にあるMMOからFF14を選び、デュランダルを選び、このFCをこの時代に選んでなければ
出会うことすらなかったんですから。

りんのが駅メモのブログ日記を書いてましたが、あのときは何度も大喧嘩しました。
理由は、りんのが寝ないからです。
彼女は、やると決めると、死んでもいいぐらいやります。バカなんです。ほんとむかつきます。
わたしはそんなこと望んでいませんでした。だから当然怒りますよ。

そんなたかがゲームで命はることに何の意味があるのかと。

それでも、それがりんののやり方で、りんのの価値観で、りんのが意味があると思って命を削ってFCを運営してるのが、わたしには分かるんです。

りんのがFF14をプレイできなくなったら、FCが消滅してしまったら、悲しいと思いませんか?
わたしは思いません。
なぜなら、りんのが、やっと自由になれると思うからです。

りんのがいなくなって悲しいとか、嫌だって言ってるメンバー、それは自分の感情を優先してませんか。
自分が嫌だからいやだって言ってませんか。
本当にりんののことを考えていますか???

時間は無限ではありません。
残念ながら、全員いつかは限られた時間がすぎれば死んでしまいます。
その時間を楽しく共有していきたいと思いませんか。

自分さえよければそれでいいんですか?!?????
自分が楽しければFCで仲良くなったメンバーをひきぬいてLSつくったり、VCしたりLINEしたり、一部のメンバー間だけで楽しければそれでいいんですか?
それによって、りんのが悩み、苦しんで、他のゲームやりはじめてFF14にこなくなってもいいんです???

それでも自分さえ楽しければばいい、自分だけよいならいいと思ってるなら
申し訳ないですがFC抜けてください。お願いします。
そういう価値観の人間を否定する気はありませんが、MoFにふさわしくありません。

りんのに感謝して、ありがとうって言ってくれるメンバーだけ残ってください。
そして、これからもりんのを支えてくれて、FCを繁栄させていって、楽しい思い出を作ってください。

いつかエオルゼアの最後がきたときに、
笑えるように生きてください。

よろしくお願いします。
前MoFリーダー Alicia Lena 2019/2/21


No title

追記・
1人、考え方が大人になるまで
休止しますといった子がいるんだけども

まず、大人になるってことがそんなに偉いことなのか?仮に子供だったとして、子供でいることがそんなに悪いことなんか。

勝手にいなくなって、自分はすっきりするかもしれないが、残された側って結構きついもんだよ。

https://youtu.be/FlmJV1yJeJY?t=188
FF14の動画を作ったことあるんだが
自らは支えられてるいるだけではない。あなたが気づかないだけで、自らの存在がすでに誰かを支えている。
だから、あなたがもし消えたらその支えを誰かが失ってしまう。
これは旧FF14してるときに、メンバーが教えてくれた言葉だ。
自分なんか必要ないとか、自分がいなくてもとか思ってるかもしれないが、おまえがいなくなるだけで、誰かがさみしい想いしたりするんだぞ。
だったら、誰かに寂しい思いをさせるぐらいなら、おまえが我慢していてやろうって思わんかね。

わしなんかFF14を1年以上やってないのに、ずっと課金してるよ。課金しないと個人宅がなくなるからだよ。
30日ぐらいでわざわざINして家がなくなんないようにしてるよ。1年以上もお金かけてだぞ?!?!
なんでそんなことしてるかわかるか。
わしがいなくなったら、りんのが悲しい思いをするかもしれないから。大切なやつに悲しい思いをさせるぐらいなら、自分がやればいいだけだろ。
間違ってるか??
おい 休止したやつ聞いてるか?!
聞いてたらさっさとINして、にこにこして、りんのの力になってやって。頼むわ。


>>ゲームなんだからもっと気楽に、肩の力を抜いて
ほんと、りんののケツひっぱたきたい。
メンバー全員強制参加のオフ会でも開いて、メンバー全員の前で、りんののケツをひっぱたきたい。
おめえができてねえことを人に求めんなよw
お前自身が力ぬけボケ

Re: 澪

澪ありがとう。


ほーんとあたしって頑固だなぁって。(笑)

もうそろそろあかんかもしれない。
プロフィール

Author:りんの 
x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
ゲームのblogが欲しくて登録してみました

忙しさにもより不定期更新です。
あっ、ゲームはほぼ毎日してマス(笑)

あてくしの画像の転載は禁止です

x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
■□■□うちの各種りんく先■□■□
↓下記↓くりっくで飛べます(/*'-'*)/

☆うちのツイッター☆

☆にこにこ動画のうちのぺーぢ☆

☆うちのブログ(リアル写真、日記)☆

☆うちのFF14キャラ(ろどすとん)☆

☆ついぷろふ☆


x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-x-
リアル日記のBlogのpassのヒント
飲み物に何かついてマス
文字数は【17】

このblogでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
月別アーカイブ
うちのつぶやき
google+
検索フォーム
最新トラックバック
このページのトップへ